SSブログ

アントラーズ公式戦400勝達成! [スポーツ]


5月12日(土)今シーズン初めてカシマスタジアムへ応援に行きました。
午前中から午後2時頃まで、長女の通う高校の授業参観やPTA総会、懇談会などがありました。
総会では、私が会長に選ばれてしまいました(汗)
「親が本気で取り組めば、生徒たちも真っ直ぐに成長するはず!」
をモットーに、学校と生徒達に保護者の立場から働きかけて
より良い学校になるよう、そして、生徒達の健全なる成長のために尽力していきたいと思います。
学校や生徒も頑張っておりますので、親もしっかり協力していきたいものです。

袋田から鹿島までは2時間から2時間30分かかります。
午後3時に袋田を出て、夕方5時30分頃スタジアムに入りました。
いつものサポーターシートではなく、全体が見渡せて、座って応援できるS席にしました。

↑この日の試合は伝統の一戦ともいえる鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田戦です。
ジュビロのゴールキーパーは川口、アントラーズは曽ケ端とう日本を代表するゴールキーパーです。
画像は、試合前のキーパー練習で、キャッチングとパントキックの様子です。

ペナルティーエリア付近から、左端に写っている人のところまで正確にボールがキックされます。
何度蹴っても同じところへいくので感心してしまいます。

↑試合前の腹ごしらえ!ちづこはいつも焼きそば、今日は唐揚げにもかぶりついていました。
私は、タイを思い出してトムヤンクンうどん。かなり辛かったです。
そのあと、たこ焼き、もつ煮なども頂きました。

↑いよいよ試合開始です。サポータズシートはホーム初勝利目指して盛り上がっています。

前半13分、ゴール前にこぼれたボールを中後選手が豪快に蹴りこみました。
中後選手は、三試合連続の得点です。私と同じ駒大出身ですので頑張って欲しいです。

前半は曽ケ端の攻守もあり、一点リードで終えました。
アントラーズは4バックですが、どちらかのサイドが上がると反対のサイドは内側に絞り
3人のディフェンダーでラインを保って守ってました。

後半も攻めていたのですが、13分に大岩選手が二枚目のイエローカードで退場となると、
ディフェンスを固めてカウンターを狙う作戦に変更しました。
この日は主審のあいまいな判定が目立ちました。(茨城新聞の記事より)

テクニックの有るマルキーニョス選手が狙い通りのカウンターから2点目を入れ試合を決定付けました。

↑ちづこが翌日、親子ふれあいのハイキングがあり、私も法事で忙しいので
早めにスタジアムをあとにしました。
ロスタイムに1点を返されましたが、何とか凌ぎきり、今シーズンホーム初勝利を収めました。

しかも、この勝利は記念すべき公式戦400勝、J最速での達成です。

今シーズン、出遅れたアントラーズですが、調子が上向いてきましたので、
これから上位チームを追いかけて欲しいです。

さて、今日、家族で千葉ロッテマリーンズを応援するsaripapaさんのブログを紹介します。 http://blog.so-net.ne.jp/soundscape/ http://blog.so-net.ne.jp/soundscape/2007-04-08 ↑こんな記事も!
家庭菜園もやってますし、家族で音楽を楽しむ千葉のご一家です。
音楽系で登場していただこうと思ったのですが、演奏ではとても勝負にならないので
スポーツ系でご登場頂きました。
一度、こうちゃんのお店「ブレス」でお会いしましたが、とってもよい方でした♪

サッカー関係のブログは、いろいろ拝見しています。敵対するチームのサポータとも穏やかに交流できるがブログの良さですね♪


nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

mochamama

一番乗りしちゃいました。
PTAの会長に選任ですか!
学校と生徒と保護者の架け橋になってくださることと思います。
M子の高校も昨日懇談会や進路説明会がありました。
アントラーズ、400勝おめでとうございます!!
by mochamama (2007-05-13 20:41) 

袋田の住職

mochamama さん 次のブログ紹介ではご登場いただこうかと思っています。
以前は、卒業生の保護者も会長になれたので10年もやっている人がいたのですが、去年から現役主義に変えました。
PTA会長は名誉職でなく、現場で動ける人が適任だと思います。
一年間、頑張っていきたいと思います。
明日からさいたまです♪
by 袋田の住職 (2007-05-13 20:45) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・会長さん、大変かもしれませんけど頑張ってください♪
by れの (2007-05-13 21:12) 

住職さん、すみませんが、今年もレッズです^^)
同じ「赤」でもライバルですね。監督がかわってちょっと選手と監督間がぎくしゃくしている感のあるわがレッズ・・・
やっと上位に定着してきましたから。
by (2007-05-13 22:06) 

Silvermac

鹿島アントラーズの勝利、オメデトウございます。また、PTA会長ご苦労様です。
by Silvermac (2007-05-13 22:22) 

moonrabbit

アントラーズ勝利おめでとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
ロトの行方が気になるところですが、サーバーがパンクしたとか。(^^;
PTA会長は大変な役だと思いますが、ご住職なら・・・と、
地域の方の期待も大きいのでしょうね。
体力的にも大変でしょうが、頑張ってください。^^
by moonrabbit (2007-05-13 22:37) 

マリンかもめ

400勝おめでとうございます。
ジーコ、アルシンドからの歴史を感じますね。

野沢くんの復活から徐々にまとまってきましたね。

今日のサテでは・・・やられました。
船山くんが左SBだったようですが・・・勉強のため?なんでしょうか。
by マリンかもめ (2007-05-13 22:45) 

まめぞう

おお、会長に選任されましたか!^^
お忙しくなると思いますが・・・ご住職でしたら百人力ですね、きっと!d(^○^)
何だかんだ言っても、学校行事の中で一番大変なのはPTAですから!
当方昨年色々ありましたが、いまだに子供会で市の役員やってます。^^;
ので・・・同じ茨城県ですし・・・水戸あたりでお会いするかもしれませんね!(^_^)
by まめぞう (2007-05-13 23:34) 

こう

PTAの会長になられるとは、すばらしいです。
その町や国をよくするのは、教育次第だと信じております。
「アントラーズ」と共に、じゃ無くて、教師と共に是非がんばってください。
by こう (2007-05-14 00:20) 

PTA会長、大変でしょうがやりがいあるものとなるでしょうね(^^)
頑張ってください!
公式戦400勝!おめでとうございます♪
アントラーズはグランパスがヘボかったあの頃から強かったぁヽ(´▽`)/
by (2007-05-14 00:22) 

カシマスタジアム、夜は
アメリカみたいですね。

サリパパ、とても気さくでいいですよね。^^
by (2007-05-14 00:24) 

Gamaoyabeeeen

400勝・・・J最速ですか。
そうでしょうね、日本サッカー黎明期からずっと上位にいましたものね。
PTA会長、がんばってくださいね。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-14 00:46) 

ぱふ

この季節、スタジアムは気持ちいいんですよね~
芝の香りがすがすがしくて。久しく足を向けていません。
味スタが近いので、応援してるチームでなくても観戦しにいきたいなあ。。
by ぱふ (2007-05-14 05:27) 

袋田の住職

れの さん 皆さんに迷惑をかけないように頑張ります。

タケノコ さん レッズは昨日も真っ赤で大入りでしたね。
うらやましいです。
アジアチャンピオン目指して頑張って下さい♪
今日から少しの間、さいたまにいます。

SilverMacさん サッカーで400勝は大変ですから・・・

moonrabbit さん サッカーくじも盛り上がるとスポーツ振興になるのですが・・・

マリンかもめ さん 野沢くんは生え抜きなので頑張って欲しいです。
荒井場が不在だと、左サイドが狙われてしまいますね。

エルモ さん 子ども会育成会長も今年は回ってきました。
こちらは10軒程度の会なので連れ合いに出てもらってます。

こうさん 教育も良い方に向かっていると思います。
あとは、家庭や地域がどのように生徒に向き合うかだと思います。

たろうさん 当時チャンピオンシップを争った読売ヴェルディがJ2に沈んでます。
グランパスも良いチームになりましたね。
楽しみな選手もいますし。

こうちゃん saripapaはほんとサッパリした正確ですね。
また、ブレスでお会いしたいです。

がま親分 選手の育成がうまくいってます。今は、第三世代が頑張ってます。
第二世代の本山にはもっと頑張って欲しいです♪

ぱふ さん スタジアムのグリーンのターフがとってもきれいでした。
天気もよく絶好の観戦日和でした。今年のホームゲームは雨が多く、
しかも勝てなかったので、土曜日は最高でした!
by 袋田の住職 (2007-05-14 06:34) 

saripapa

アントラーズ勝利おめでとうございます。
スタジアムでの観戦は最高ですよね。
千葉には、ジェフがあるのですが、(フクダ電子アリーナもすぐそば)
もっぱら野球です。
ブログご紹介ありがとうございました。(スポーツでくるとは、予想外でした^^)
また、ブレスでお会いできれば良いですね。
動けるPTA会長は、住職に最適です。頑張ってください。
by saripapa (2007-05-14 08:47) 

mippimama

おはよう〜♪
久々のサッカーネタね
磐田は今年調子いいかと思っていたのに...
負けてしまった0(>_<)0 ウー
by mippimama (2007-05-14 09:04) 

みど

PTA会長がんばってください♪
by みど (2007-05-14 09:12) 

ゴーパ1号

こんにちは。
住職様が会長ですか^^頼もしいですね。
最近は、親の「やる気」というか「本気」の差があると思うのです。
「本気」をはき違えて子供に様々な事を押し付ける親もありますね。
子供の目線にたつことを忘れずに、そして結果を焦らずに温かい目で見守って
欲しいと思う今日この頃です。
(坂東の歌詞、お陰様でたくさんの応募がありました。県内北部からの応募も
 寄せられました^^)
by ゴーパ1号 (2007-05-14 10:07) 

ずっと前に、鹿島までサッカーを見にいったことがありますが
サッカーファンは、どこも熱狂的ですよね。
アントラーズといえば、アルシンドを思い出します(^-^)
by (2007-05-14 11:32) 

みつなり

外から見るスタジアムも綺麗ですね^^
by みつなり (2007-05-14 11:41) 

ピンクさんの所から寄らせて頂きました。
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ宜しくお願い致します。
サッカー好きなので、ついカキコさせて頂きました∥)
私...アントラーズです(微笑)  お邪魔しました。
by (2007-05-14 16:51) 

帰国いたしました。
PTA会長、がんばってください。
わたしは2年間の中学校PTA会長を終えます。
by (2007-05-14 17:33) 

nonkumi

一度、blessに行ってみたいな~。
3枚目の写真、すごい迫力ですね。
by nonkumi (2007-05-14 18:36) 

momoe

茨城は本当に球技に強いですね。
プロサッカー、高校野球、日立製作所でパンポン!
最近いまひとつのようですが
バレーボールとラグビーも頑張って欲しいです。
by momoe (2007-05-14 18:39) 

aranjues

カシマスタジアムかっこいいですね~~。

グランパス8の本拠地、瑞穂スタジアムが1昨年までは自宅から5分の
ところにありました。ピクシーがいて、ベンゲルが監督の頃は子連れで
よく行きましたが、もう5年以上行ってません。以前のように興味は
もっぱらドラゴンズに戻りました。

 アントラーズは応援しがいがありますね。
by aranjues (2007-05-14 19:41) 

月と、

う~んなんだか熱気が伝わってくる!!動きたくなりますね~♪その前の腹ごしらえ「モツ煮」が気になります!!おいしそう~♪。お子さんもいい経験になりましたね。PTAすごいですね。でも同時に、いい経験になりそうですね。選ばれたからには!!という感じでしょうか・・・。
by 月と、 (2007-05-14 19:53) 

PTA会長さんにご就任とのこと、大変ご苦労様です。
よりよい学校環境は、行政当局、親、学校当局、教師、生徒、地域住民のそれぞれが、自分のやるべきことをきっちりやることで形作られると思います。
サッカーは、、、まるで音痴です(^-^;A
by (2007-05-14 21:09) 

みっきぃ

こちらはアルビレックスで~~す!

私も今年は保育園、小学校、中学校と重なり
役員の仕事だけでも結構な仕事・・・けれど↑
同感ですので、自分のやるべきことはきっちりとしますよ~~。
by みっきぃ (2007-05-14 21:23) 

SAMEDI

PTA会長に就任ですか!
ますますお忙しくなられますね。お体ご自愛下さいませ。
ライトアップしたスタジアムのなだらかな曲線が美しいデス!
by SAMEDI (2007-05-14 23:05) 

たいへー

住職がサッカーファンだとは知りませんでした。
いつも木魚でトレーニングなど・・・
by たいへー (2007-05-15 09:50) 

haseyan

PTA会長を努められるとの事、
大変なお役目でしょうけれど・・・頑張ってください^^。
サッカーもとてもお詳しいのですね!やはりスタンドで応援するのは
気持ち良いですし、迫力が違いますね。
私はJリーグが始まった当時ミーハーに応援していた位でした^^;。
by haseyan (2007-05-15 12:31) 

サファイヤ

400勝おめでとうございます!
生観戦はいいですよね。
by サファイヤ (2007-05-15 22:05) 

袋田の住職

saripapa さん 今、下の娘はサッカーですが上の娘は野球にはまってます。
いつか千葉ロッテの応援に行きたいですね♪

mippimama さん 実力伯仲の上位陣ですからまだまだわかりませんよ~~

みど さん 頑張りまーす!今日は、生徒たちへのメッセージを書きました。

ゴーパ1号 さん私は、その高校の先輩でもありますし、その視線で生徒たちに接していきたいと思っています。
応募がたくさんあってよかったですね♪

みかんさん アルシンドには直接会ってませんが、世界の右サイドバック、ジョルジーニョには会ってサインをもらったことがあります。人間的にも素晴らしいです。

みつなりさん 芸術的な美しさがありますね。

おはよぅさん これからも宜しくデス。
アントラーズ!ファイト!

tanaka-ma3さん そうでしたか!ご苦労様でした。
小学校や中学校の会長は何かと大変ですよね♪

nomusan さん 一丸となって応援するサポーターは怒涛のようです。

momoe さん 茨城ゴールデンゴールズも全国大会出場を決めたようですし、盛り上がりますね♪

aranjuesさん ピクシーはすごかったですね。実際のプレーを見たかったです。
私が見た試合の時は代表で不在だったので見れませんでした。
おかげでアントラーズが勝って優勝をほぼ決定付けられましたが・・・
by 袋田の住職 (2007-05-18 12:57) 

袋田の住職

月と、 さんなんとか逃げおうせようと考えていましたが逃げられませんでした(笑)
引き受けた以上はやるしかないでしょう!

Tad さん 地元唯一の高校なので期待も大きいです。なんとか良くしていきたいですね。

みっきぃ 新潟は観客動員がすごいですね。鹿島もせめ二万五千人は入って欲しいです。

SAMEDI さん ワールドカップの時のスタンド増設でイメージが一新されました。
曲線が綺麗です。

たいへー さん 十年来のアントラーズサポーターです。
優勝した年は、スタジアムの外でビールかけにも参加しました♪

haseyan さんスタジアムで見ると全体の動きが分かります。
かなり戦術がレベルアップしてますよ。

サァファイヤ さん400勝というと金やんを思い浮かべます(笑)
すごい数字ですね。
by 袋田の住職 (2007-05-18 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0