SSブログ

北の街の気温は12.7℃です。 [梅花講]

台風が接近する中、宗務庁主催講習会の講師として今朝の6時57分に袋田駅を出発しました。

61.JPG

↑水戸駅で常磐線の特急フレッシュひたちに乗り換え東京へと向いました。


62.JPG

↑電車の中で、先日の百円商店街の古本市で購入した本を読みました。

63.JPG

↑お昼は味噌ラーメン。

64.JPG

↑雨の中この機材に乗って飛び立ちます。

65.JPG

↑春には何も無いとう唄に歌われた岬の近くを飛行し・・・

66.JPG

↑この駅の駅の近くのホテルに入りました。

68.JPG

↑この街の名所の橋です。

67.JPG

↑橋の上から河口の方を眺めました。

この街の現在の温度は12.8℃寒いぐらいです。

東京で暑い暑いと言っている人で生活に余裕のある人は、夏はこの街で過ごし、
冬は沖縄で暮らすのも良いのでは!と本当に思いました。
nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

山子路爺

余裕があれば……
私の場合は、夏も冬も信州ですかね。
by 山子路爺 (2011-07-19 23:19) 

侘び助

金欠病なので、この地で(愛知)我慢の暑い夏で~す。
by 侘び助 (2011-07-19 23:41) 

Silvermac

台風は通過したようですが、今日は暑くなりそうです。
by Silvermac (2011-07-20 05:43) 

レイリー

ずいぶんと遠くまでの移動ですね!
お疲れ様です~
自分は海から程近い所がいいかな? (^^
湿気が少ない所なら暑いところがいいですね。
by レイリー (2011-07-20 06:21) 

ぼくあずさ

おはようございます。幣舞橋でしょうか。
by ぼくあずさ (2011-07-20 06:51) 

たいへー

この台風が行ってしまったら、また暑い日が来ますね。
羨ましい気温だ・・・
by たいへー (2011-07-20 07:31) 

ミッチー

今が冬の南半球並ですね
by ミッチー (2011-07-20 07:31) 

袋田の住職

山子路爺 さん 暑い東京に住んでいる人で余裕のある人は信州に移住することを真剣に考えるのも良いと思います。
東京は仕事をするには便利でしょうが、人間らしく生活できる場所ではありません。

侘び助 さん 愛知は暑いですよね。
北関東と同じです。

Silvermac さん こちらは寒いですよ!
12℃です。 

たいへー さん 久々に暑さから開放されました。
北からの高気圧の影響で涼しい空気に覆われています。
日中も20℃を越えない予報です。

レイリー さん 茨城でも日立などの海岸近くは涼しいです。

ぼくあずさ さん よくわかりましたね!

ミッチー さん 夏というよりは、冬から春にかけての気温ですね。
by 袋田の住職 (2011-07-20 08:00) 

畑の帽子

数年前、このすぐそばのホテルに泊まりました。
この橋の袂を川沿いに歩きましたが素敵な雰囲気ですね。 ^^
早朝、コートを着ている方もいましたが...。
by 畑の帽子 (2011-07-20 08:54) 

旅爺さん

またまた全国行脚の旅でしたか。
今の猛暑続きの時期は最高の所ですね。
美味しいものも沢山あるのでそっちの方も楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-07-20 09:03) 

袋田の住職

畑の帽子 さん けっこう駅の近くにホテルが多いですね。

旅爺さん 今回は同じ会場で三日間ですので移動はありませんが、
遠い街まで来ました。
北関東の猛暑から開放されて、しかもおいしいものがたくさんあって、
ジャガイモやトウモロコシの差し入れもあるという情報です。
by 袋田の住職 (2011-07-20 09:20) 

manamana

北海道とは思いましたが、
橋の名前で街の名前を調べたらわかりました。
20代の頃、この辺りへ遊びに行ったのを思い出しました。
by manamana (2011-07-20 09:25) 

甘味

写真から見て判ります、とても奇麗な所で
空気がとてもおいしいそうです、甘味
by 甘味 (2011-07-20 09:55) 

ゆうこ

12.8℃ですか☆
同じ日本でも、そんなに気温差があるんですね
夏の北海道は美味しいものがたくさんありますね!
焼いたトウモロコシを食べたいです^^
端の写真の右端に写ってる「矢印が円を描いてる」標識
初めて見ました。どういう意味なのかな?
by ゆうこ (2011-07-20 10:02) 

袋田の住職

manamana さん 津波注意報が出されたときによく映し出される橋です。

甘味 さん 阿寒や知床への観光にもここが基点となることが多いですね。
空気はおいしいです。

ゆうこさん この橋を渡ったところがロータリーになっていて、非常に複雑な構造だそうです。
気をつけないと自分が思う方に行けません。
by 袋田の住職 (2011-07-20 10:10) 

ゴーパ1号

涼しいを通り越して、寒いわけですね。
美味しいもの、何かありましたか?
by ゴーパ1号 (2011-07-20 10:16) 

袋田の住職

ゴーパさん 北海縞海老!絶品!
by 袋田の住職 (2011-07-20 10:22) 

シラネアオイ

おはようございます。道東も蝦夷梅雨に入って居ますか?夏のない街です!!
by シラネアオイ (2011-07-20 10:29) 

瀧見茶屋の長男

いつも楽しく拝見させていただいております。
JAL機内誌『SKYWORD(スカイワード)7月号』にて、パイロットとジャニーズ嵐の松本潤の対談ページが4ページ掲載されている中で、松本が袋田の滝に行ったエピソードが載っているみたいですが、ご覧になりましたか…?

転勤にて青森県に在住ですが、毎日楽しく見させて貰ってます。
by 瀧見茶屋の長男 (2011-07-20 11:47) 

青い鳥

お疲れ様です。
台風の影響が無いうちに北の地へ到着出来てよかったですね。
12.7度ですか?
風邪などお召しになりませんように。
by 青い鳥 (2011-07-20 15:19) 

kazoo

啄木を偲びながらの旅もいいですネ。
by kazoo (2011-07-20 19:11) 

弁慶

お疲れ様です
北海道での活動ですか。
気温が何気に涼しげで良いですねぇ。

by 弁慶 (2011-07-20 19:51) 

袋田の住職

シラネアオイ さん 冷房を使う日はほとんど無いそうですね。
コートを着て手袋をして歩いている人をけっこう見かけます。

瀧見茶屋の長男 さん お父様にはいろいろお世話になっています。
子供たちが嵐のファンなので、探してみます。
SKYWORD(スカイワード)7月号ですね!

青い鳥 さん 四国や紀伊半島の豪雨は大変ですね。
台風で心配しましたが、皆さん何とか集まってきてくれました。

kazoo さん 啄木に関係のあるまちでしたか・・・
釧路で勤務していたこともあったのですね・・・

by 袋田の住職 (2011-07-20 19:51) 

袋田の住職

弁慶さん 同じ日本で20℃違うのにはびっくりです。
by 袋田の住職 (2011-07-20 19:53) 

花IKADA

私の故郷、懐かしい~
by 花IKADA (2011-07-20 19:58) 

袋田の住職

花IKADA さん 道東に来るのは3回目です。
大きな空と広大な大地はは魅力です。
by 袋田の住職 (2011-07-20 22:18) 

koto

暑い大阪で、それなりに夏を楽しくすごしています。
by koto (2011-07-21 09:35) 

袋田の住職

kotoさん 大阪も暑いでしょうね。
関西の電力事情も心配になってきましたし・・・
by 袋田の住職 (2011-07-23 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0