SSブログ

森林の温泉のりんご風呂と大子の嵐山の霧氷 [ソネ風呂混浴露天の会]

今朝は、-4.3℃まで冷え込みました。
今季一番の冷え込みでした。

04.jpg

↑ 午前7時50分頃撮影した大子警察署前の気温表示も-4℃でした。



01.jpg

↑ このところ忙しかったので、こうしょうと森林の温泉(もりのいでゆ)に行ってきました。


02.jpg

↑ 露天風呂はモミジと月が映えて最高の雰囲気です。

03.jpg

↑ 内湯は、12月いっぱいりんご風呂が楽しめます。

今朝の冷え込みで、大子もきらめく朝を迎えました。

05.jpg

↑ 大子の嵐山「恵比津良山」の木々も霧氷で覆われていました。

最近、このあたりの久慈川にヤマセミが戻ってきました。
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

hanamura

リンゴ風呂!ニュースで見ました。入浴ってみたいです!
by hanamura (2011-12-10 16:04) 

弁慶

今朝は冷え込みましたね。
当地は、霜が降りたり、池に氷が貼ったりした程度ですが。

こんな時期は温泉でゆったりですね。

by 弁慶 (2011-12-10 16:30) 

U3

温泉につかりたい~~~。
by U3 (2011-12-10 19:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
寒そうですね・・・マイナスですかぁ。
こんな時はやっぱり温泉ですね・・・リンゴ湯とは(@o@) です。
袋田の滝もそろそろ凍りそうですか?
by ちゃーちゃん (2011-12-10 21:29) 

海を渡る

リンゴ風呂はまだ経験がありません。
いい香りがするんでしょうね^^。
by 海を渡る (2011-12-10 22:04) 

ゴーパ1号

-4.3℃でしたか…。。。
by ゴーパ1号 (2011-12-10 23:13) 

きまじめさん

湯気の立っている温泉の写真を拝見していると
暖かそうで、無性に温泉に入りたくなりました。
by きまじめさん (2011-12-11 00:01) 

Silvermac

柚子風呂はよく聞きますが、リンゴ風呂は初めてです。
by Silvermac (2011-12-11 08:17) 

たいへー

ゆっくりと、浸かっていたい。。。
格別でしょうなぁ。
by たいへー (2011-12-11 09:22) 

doudesyo

おはようございます。
最近急に寒くなりましたね。
シガもそう遠くない時期に見れそうですね。ん?ヤマセミが戻って来ましたか。最近こちらではさっぱり見かけなくなりました。
by doudesyo (2011-12-11 09:27) 

袋田の住職

hanamura さん 季節の話題でニュースにも登場します。

弁慶 さん まだまだこれからですが、寒さを感じます。

U3 さん 温泉良いですよ!

ちゃーちゃん りんご園で出荷できないりんごを活用しています。

海を渡る さん 女性用露天風呂は薔薇風呂だったそうです。

ゴーパ1号 さん 大子は盆地なので冷え込みます。

きまじめさん 気温が低いので、露天風呂の湯気はすごいです。

Silvermac さん こちらでも柚子は使います。

たいへー さん 温まりますよ。

doudesyo さん シガが流れるのも早いかもしれませんね。
ヤマセミ、最近ずっとここにいます。
by 袋田の住職 (2011-12-11 09:38) 

旅爺さん

雪も降ったようですがリンゴ風呂が慰めてくれますね。
by 旅爺さん (2011-12-11 10:01) 

吉之輔

こんにちは、-4.3℃とはね、昨日朝は当地も1℃で山が白くなってました。霙混じりの雨が少し街内では降ったそうですが、私は家で踊の
振り付けをしてました、来年早々の舞初めのために。
明日にでも近くのささやま荘の温泉にでも行って来たいです。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-11 11:21) 

侘び助

りんごも柚子も高くてプカプカというわけには行かない財布事情です。
by 侘び助 (2011-12-11 15:28) 

袋田の住職

旅爺さん さん おかげで疲れがとれました。

吉之輔 さん 温泉に入ると疲れが取れますね。
踊りのけいこ、ご苦労様でした。

侘び助 さん 当地では、りんごも柚子もたくさんとれます。
傷ついたものは売り物にならないので温泉に入れて利用してます。
by 袋田の住職 (2011-12-11 19:36) 

青い鳥

こちらの銭湯などでもみかん風呂はありますが、
りんご風呂は少し勿体ない様な気がしてしまいます。
りんごの香りがするのでしょうね。
by 青い鳥 (2011-12-11 19:37) 

袋田の住職

青い鳥 さん 浮いてるりんごも食べられないこともないのですが、
ほどよく温まっています。
香りはけっこうしますよ。 
by 袋田の住職 (2011-12-11 19:43) 

kazoo

りんご風呂ははじめてです。霧氷と言うとスキーに行っていた昔を思い出します。
by kazoo (2011-12-11 21:49) 

yakko

こんばんは。
リンゴ風呂ですか〜 初めて見ました。美味しそう〜あれ(?_?)
良い香りでしょうね〜
by yakko (2011-12-11 22:09) 

袋田の住職

kazoo さん 川沿いは霧が立つので、氷点下の冷え込みになると霧氷が見られることも・・・

yakkoさん 四国ではリンゴがならないでしょうからね・・・
こちらは、いくらでもあるので・・・
by 袋田の住職 (2011-12-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0