SSブログ

五楽ブレンドコーヒーで一服・・・ [大好き!いばらき]

以前、紹介した那珂市の手打ち蕎麦屋さん「五楽亭」さんからコーヒー豆を頂きました。

61.jpg

↑ 五楽亭さんが自家焙煎したものです。

久々に豆をひいて・・・


62.jpg

↑ ペーパードリップで・・・

63.jpg

↑ 美味しく頂きました。

香りが高くてとっても美味しいコーヒーでした。

五楽亭さんは南三陸の戸倉地区を応援しています。
昨日は小学校の引っ越しのお手伝いに行ってきたようです。
私も、近々、宮城県まで行ってきます。
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

レイリー

おはようございます!
これは美味しそうですね~
色がとても良いです!
豆を挽く機械を壊してしまってからご無沙汰です。
by レイリー (2012-03-30 09:24) 

カンクリ

おはよー御座います!
朝にピッタリな香りが画面から漂ってきそうです。(#^。^#)
by カンクリ (2012-03-30 09:33) 

旅爺さん

ぉお~!”いいですね~♪
コーヒーにクリーム入れただけで味が変わっちゃうので
やはり美味しいのはブラックですね。
by 旅爺さん (2012-03-30 10:07) 

甘味

コーヒーの香りが漂って来ます
香りを楽しみ コーヒーを飲む
これから私も飲みます。南無〜
by 甘味 (2012-03-30 10:07) 

斗夢

お出かけいただき有難うございます。
by 斗夢 (2012-03-30 10:19) 

袋田の住職

レイリー さん 久しぶりに豆を挽いてみました。
最近は粉になったものでごまかしていたものですから・・・

カンクリ さん 挽きたては良い香りがします。

旅爺さん この美味しい香り高いコーヒーにクリームや砂糖を入れてはいけないと思いました。

甘味 さん コーヒーはじっくりと楽しむものですね。

斗夢 さん これからもよろしくです。
by 袋田の住職 (2012-03-30 14:42) 

ゴーパ1号

豆を挽いて珈琲をいただく。ほんとうに美味しいですよね。
でもなかなか面倒で出来ない^^;
by ゴーパ1号 (2012-03-30 14:45) 

mochamama

おいしそうですね!
香りが漂ってきそうです。
コーヒーの香り、好きなのですが飲むのは苦手。
でも年に2~3回すごく飲みたくなるときがあります。
by mochamama (2012-03-30 19:42) 

きまじめさん

一応豆で買ってはきますが、コーヒーメーカーですましています。
香ってきそうな写真を拝見すると、
久しぶりに手抜きしないコーヒーを飲みたくなりました。
by きまじめさん (2012-03-30 21:17) 

yakko

こんばんは。
コーヒーの香りが好きです(^。^)
by yakko (2012-03-30 22:45) 

yamaoji

豆の煎りぐらいがいろいろで、ブレンド珈琲ですね、yamaojiも店でだすレギュラーコーヒーは、ブレンド豆を使っています、
アメリカ人はドリップコーヒーが好き・ほとんどの方がいいます、イタリア人は、抽出コーヒーは日に何杯も飲んで大丈夫、って言ってます、どっちもどっちだと客観的に見ていますよ、ちなみにyamaojが使っている珈琲は、イタリアの珈琲豆とイタリア製のエスプレッソマシーンですよ。
by yamaoji (2012-03-31 00:46) 

Silvermac

胃の調子がおかしくなり、当分紅茶です。
by Silvermac (2012-03-31 05:58) 

kohtyan

コーヒー好きな方は、毎日、豆を挽いてドリップするのですね。
私は、インスタントのスティックコーヒーです。
最近は、紅茶のティーバックが多いです。
by kohtyan (2012-03-31 10:41) 

まゆまき工房

家族とお客様にはちゃんと豆から挽いています・・でも、
一人でいるときは、チャチャッとインスタント!!
それも砂糖たっぷりで(^^♪
五楽亭さんもいろいろと活動にお忙しそうですね。

by まゆまき工房 (2012-03-31 11:21) 

kazoo

コーヒーのいい香りがします。
by kazoo (2012-03-31 12:01) 

テリー

コーヒー、おいしそうですね。
by テリー (2012-03-31 12:08) 

たいへー

本格的なものは、御無沙汰ですね~。
by たいへー (2012-03-31 13:40) 

ハギマシコ

美味しいコーヒー、、良かったですね。
by ハギマシコ (2012-03-31 19:22) 

みつなり

私もコーヒーは大好きです。
by みつなり (2012-03-31 22:12) 

an-kazu

結石が心配な私は、クリームを入れるんです(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-03-31 22:46) 

kei

手作りコーヒー、面白そうですね~
by kei (2012-03-31 22:52) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 味にコクが、香りに深みがありますね。

mochamama さん コーヒー好きなのでよく飲んでます。

きまじめさん うちにはコーヒーメーカーもサイフォンもあるのですが、
面倒なのでペーパードリップになってしまいます。

yakko さん 挽きたてだと香りが良いですね。

yamaoji さん うちのコーヒーメーカーにはエスプレッソ機能もあるのですが、
難しくて使ったことがありません・・・

Silvermac さん 気分によってコーヒーと紅茶、お茶などを飲み分けています。

kohtyan さん うちも面倒な時はスティックタイプやパック入りを使います。
味はよくなりましたね。

まゆまき工房 さん どうしても面倒なので手抜きをしてしまいますね。

kazoo さん 良い香りでした。

テリー さん 美味しいですよ。

たいへー さん 豆を挽いて入れるのは久しぶりでした。

ハギマシコ さん 美味しいと手間をかけて入れるかいがありますね。

みつなり さん 私もコーヒーは好きです。

an-kazu さん コーヒーと結石に関係があるんですか?
私は気にせず飲んでます。

kei さん 自家焙煎は当たり外れがありますが、ここのは美味しいです。
by 袋田の住職 (2012-04-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0