SSブログ

今年もやってきました「久慈の杜100km徒歩の旅」 [地域情報]

8月9日(木)、昨日常陸太田を出発した「久慈の杜100km徒歩の旅」一行が袋田まで来ました。

03.jpg

↑ 姿が見えてきたのでこうしょうが歓迎の鐘を撞きます。

01.jpg

↑ みなさん、元気に歩いています。
私も、ほら貝を吹いて応援しました。

02.jpg

↑ 今夜宿泊する袋田小学校が見えます。

今年で5回目になる「久慈の杜、100km徒歩の旅」元気にゴールして欲しいです。

明日の朝は、6時に袋田小学校を出発するので、お見送りに行く予定です。

明日は、常陸大宮市山方の常安寺さんの施食会法要です。
長女とこうしょうと三人で手伝いに行きます。


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

Silvermac

こうしょう君、随分成長しましたね。頼もしい後継者です。
by Silvermac (2012-08-09 21:16) 

でぇごんAZ

私も上小川小で、大子町商工会青年部よりかき氷の提供をしてきました。
子供たちのエネルギーがたくさんあることに驚きでした。
by でぇごんAZ (2012-08-09 22:12) 

yakko

こんばんは。
今年も「久慈の杜100km徒歩の旅」の季節ですね。
みなさん、元気で頑張っていますね。
歓迎の鐘と法螺貝の応援は心強いでしょう〜 !
by yakko (2012-08-09 23:11) 

侘び助

こうしょう君、素晴らしい後継者におなりの事でしょう。(^-^)”
by 侘び助 (2012-08-09 23:16) 

弁慶

こうしょう君の鐘と、なんと・・・ご住職のほら貝での応援ですか♪
皆さん、大いに力付いたでしょうね^^

by 弁慶 (2012-08-10 06:04) 

旅爺さん

100キロも歩くなんて信じられません。
こうしょう君は今までと全然違ったお兄さんになりましたね。
by 旅爺さん (2012-08-10 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様暑い時に頑張っていらっしゃいますね~
最後まで歩き抜かれますように。
by mimimomo (2012-08-10 08:11) 

斗夢

素晴らしい後継者をお育てになっている・・・人生最高のお宝!
by 斗夢 (2012-08-10 10:26) 

もーもー

本当に、こうしょう君  大きくなられて
  そして いつも お手伝い  関心です
親の鏡ですね
by もーもー (2012-08-10 10:57) 

テリー

100㎞、歩くのですね。すごいなー。
by テリー (2012-08-10 10:59) 

okko

嬉しい歓迎の鐘だったでしょう。ほら貝って、かなり肺活量がないと音が出ないと聞きましたが、コツがあるのでしょうね。
by okko (2012-08-10 15:19) 

袋田の住職

Silvermac さん まだ身長は小さいですが、中学生になって大人びてきました。

でぇごんAZ さん お疲れ様でした。かき氷の差入れはうれしいでしょうね。

yakko さん 法螺貝も毎年恒例になってきました。

侘び助 さん 今日はこうしょうもお袈裟をつけて施食会に随喜してきました。

弁慶 さん 来年は歓迎看板を作ろうかと思っています。

旅爺さん そばで見ていると気がつきませんが大きくはなってますね。
サッカー部で毎日走り回っているので、体力もついてきました。

mimimomo さん この日は一名が遅れ気味でした。
これから山越えになるので頑張って欲しいです。

斗夢 さん 後継者の育成は住職の大事な務めです。

もーもー さん 学校の勉強はあまり好きではないようですが、お寺の手伝いはよくしてくれます。

テリー さん 五日間歩き続けるのは大変です。

okko さん 腹式呼吸でしっかり息を整えるのがコツです。
by 袋田の住職 (2012-08-10 21:31) 

kazoo

「久慈の杜100km徒歩の旅」、今年もやってきましたネ。毎年、楽しみにしています。
by kazoo (2012-08-10 22:19) 

little_snow

がんばって歩いていますね。
5日間も歩くなんてすごいです。
by little_snow (2012-08-11 15:26) 

袋田の住職

kazoo さん今年で5回目、毎年恒例になりました。

little_snow さん 無事に全員ゴールできたようです。
歩き続けることに意義がありますね。
by 袋田の住職 (2012-08-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0