SSブログ

大子中学校のハーモニー集会とおやき学校のフェス・・・ [学校]

まずは、今朝の龍泰院境内をご覧ください。

00.jpg

モミジ、柿の木、ヤマボウシ、シラキ、ドウダンなどいっぺんに色づきました。

昨日は、法事や葬儀がありましたが、大子中では恒例のハーモニー集会が開催されました。

私は、仕事で行けなかったので、連れ合いに撮影してもらいました。



01.jpg

↑ それぞれのクラスが課題曲と自由曲を発表しました。

02.jpg

↑ 次女が課題曲の伴奏を担当しました。

3年2組、みごと最優秀賞に輝きました。

kuro1.jpg

↑ 来春、大子中と統合になる黒沢中学校の生徒さん方も素晴らしい合唱を聞かせてくれました。(連れ合い談)

次女の所属する吹奏楽部の演奏もありました。

例年、3年生はハーモニー集会で引退するのですが・・・

06.jpg

↑ 今年は、おやき学校の「里山と音楽とアートと食のみんなで創るフェス」にも参加します。

03.jpg

↑ 24日も引き続きおやき学校ではイベントがあるようです・・・

おやき学校のイベントはこちらでご確認ください。

04.jpg

↑ 11月24日(土)には、自主事業運営委員会の企画で名作映画の上映があります。

そして、こちらは・・・

05.jpg

↑ 来週、11月18日(日)には、やはり「まいん」でスギテツのコンサート「クラシックを遊ぶ実験室」があります。

こちらのチケットはまだまだあるようなので、ぜひおいで下さい。



nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

たいへー

芸術の秋、花盛りですね。
by たいへー (2012-11-11 16:41) 

あやこ

とてもキレイに色づいていますね!! 素敵です!
by あやこ (2012-11-11 18:56) 

青い鳥

最優秀、おめでとうございます。
ハーモニー集会と同じような学校行事が息子の中学時代にもありました。
息子は小学校時代の全国学校音楽コンクールで1位になった合唱部に
所属していたため、合唱指導と指揮を担当させられ優勝したことがあります。
お庭の紅葉、美しいですね。

by 青い鳥 (2012-11-11 20:20) 

枝動

chizukoちゃんは、ピアノも弾くんですね。素敵ですね。
何事も一生懸命に取り組まれる姿が、感じられますね。
by 枝動 (2012-11-11 22:00) 

袋田の住職

たいへー さん 毎年恒例のイベントに今年は、初めてのイベントも加わり、盛りだくさんです。
今日は、袋田駅からの箕輪山ハイキングゆずもぎりもありました。

あやこさんいい色になりました。

青い鳥 さん 指導者は大事ですね。黒沢中は以前大子中の吹奏楽部を指導していた直之先生がいるので、合唱も上手です。

枝動 さん chizukoは吹奏学部ではトランペットを担当していますが、ピアノも好きで熱心に練習しています。
by 袋田の住職 (2012-11-11 22:10) 

旅爺さん

大子町はいろんなイベントがありますね。
by 旅爺さん (2012-11-12 08:35) 

kazoo

朝の冷え込みで紅葉もきれいですネ。こちらは近所では紅葉はみられません。chizukoちゃんたちがんばりましたネ。地域にとけ込んでいるのはすばらしいことです。
by kazoo (2012-11-13 12:55) 

きまじめさん

境内の紅葉、美しいですね。
大子町は身近なところで、文化的な催しを、沢山行うのですね。
気軽にこういうものに触れられるのはうらやましい限りです。
「誰がために鐘は鳴る」の印象的なラストシーンがよみがえってきました。
by きまじめさん (2012-11-13 22:31) 

袋田の住職

旅爺さん この秋は特に多いです。みなさん頑張っています。

kazoo さん 町のために中学生も頑張っています。

きまじめさん 「誰がために鐘は鳴る」は観たことがないので、みてみたいです。
by 袋田の住職 (2012-11-14 20:38) 

たか

このハーモニー集会は

大子中学校の放送機器の調子が悪かったですね・・・ なんか 音の われがひどかったですね・・・

黒沢中学校の体育館の放送機器は 音質意外といいです・・・
by たか (2013-03-28 22:26) 

袋田の住職

たかさん 体育館のピアノも素晴らしいものですね。
大子中の放送機器そういえば音が切れる時があります。
確認してもらいます。
by 袋田の住職 (2013-03-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0