SSブログ

矢祭山に移転したラーメンなかざわとアオゲラくんの名前決定! [ら~めん大好き]

大子町の下野宮から県境を超えると矢祭山です。

n1.jpg

↑ 県境を少し走るとラーメン屋さんがあります。

以前ここには激辛ラーメンのお店がありましたが・・・


n2.jpg

↑ ラーメンなかざわさんが3月4日にオープンしたというので行ってみました。

n3.jpg

↑ 醤油ラーメンです。

スープも美味しく、麺もけっこうもちもち感のあるしっかりしたものでした。

生瀬の店舗では、看板メニューだった奥久慈しゃもラーメンはありません。
仕込みに手間がかかるし、ここは、大子町ではないのでメニューから外したそうです。

でも、味噌、塩、醤油、つけ麺など充実したメニューです。

生瀬に移転する前は、前記事のカインズホームの隣で営業していたそうです。

ラーメンを食べたら、外にでて、久慈川の眺をご覧ください。

n4.jpg

↑ 上流は矢祭山の渓谷で眺めは最高です。

n5.jpg

↑ 下流は茨城県、七曲り渓谷から下野宮、川山へと流れていきます。

さて、大変お待たせしました!
境内に棲みついたアオゲラくんの名前の発表です。

最優秀賞   ゲオくん    命名者 今造★ねね★さま

優秀賞     ウッディー  命名者 hanamuraさん

ユーモア賞  こうしょう jr  命名者 たいへーさん 

上記の方には、豪華粗品が贈られますのでご連絡ください。

審査は発見者であるこうしょうがあくまでかってに個人的な好みで選びましたのであしからず・・・

aogera1.jpg

↑ ゲオくんです。

優秀賞、ユーモア賞他は家族が増えたら使わせて頂きます。


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

今造ROWINGTEAM

わ~~!ゲオくんが採用されたぁ~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
しかも最優秀賞だなんてっ!
とても嬉しいです((*´U`)ノ
しかも賞品をいただけるとか?!・・・よいのでしょうか~!?><

これからもゲオくん観察記を定期的にお願いしますね!♪


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-16 16:34) 

ミッチー

ゲオくんいい名前ですね覚えやすく言いやすい
by ミッチー (2013-03-16 19:03) 

ハギマシコ

ゲオちゃん、、、楽しみですね、、、ソオーッと観察してね。
アオゲラが、見ていることに気がつかないきらい距離を置いて観察しましょう。
繁殖を途中で止めてしまったら元も子もないですっし・・・・。
by ハギマシコ (2013-03-16 22:34) 

せつこ

ゲオくん^^素敵ですね♪
観察できる環境って素晴らしい@@
by せつこ (2013-03-17 00:58) 

青い鳥

ゲオ君、2世の誕生を心待ちにしています。
by 青い鳥 (2013-03-17 11:56) 

kazoo

ゲオくん、これからが楽しみですネ。


by kazoo (2013-03-17 19:08) 

hanamura

ゲオくん!がんばって!二世の名前は「ウッディ」だぁ!(かな?)わ~い!
わ~い!こうしょう君ありがとう御座います!大変光栄で、ウレシイです!
by hanamura (2013-03-17 19:50) 

袋田の住職

今造ROWINGTEAM ★ねね★さま 最優秀賞おめでとうございます。
ゲオくん朝早く鳴いて出かけて行き、裏山あたりで活動していますよ。

ミッチー さん 覚えやすい名前になりました。

ハギマシコ さん 朝早く出て行って昼間は戻ってきません。
彼女がいるのかどうか気になりますが、静かに距離を置いて観察します。

せつこ さん ゲオくん、だんだん起きるのが早くなっています。

青い鳥 さん 彼岸になったら野鳥たちが活動的になりましたね。

kazoo さん これからも見守っていきたいです。


by 袋田の住職 (2013-03-18 14:58) 

袋田の住職

hanamuraさん 優秀賞おめでとうございます。
二世誕生の際は、ウッディと命名させて頂きます。
豪華粗品をお贈り致しますので、
↓ 連絡先を下のページの末にあるメールフォームからご連絡ください。

http://www5.ocn.ne.jp/~ryutaiin/topp-p.htm
by 袋田の住職 (2013-03-18 15:10) 

たいへー

あらまあ、入選しましたか。^^;
まあ、笑ってくれたのが一番うれしいです。
by たいへー (2013-03-19 08:26) 

yakko

お早うございます。
ゲオくんはお洒落ですね〜〜〜 !
by yakko (2013-03-19 09:13) 

袋田の住職

たいへー さん おめでとうございます。こうしょうが設定したユーモア賞に入選しました。メールでご連絡ください。

yakkoさん アオゲラって色鮮やかでお洒落なキツツキです。

by 袋田の住職 (2013-03-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0