SSブログ

2020オリンピック・パラリンピック招致活動を行ってます。 [袋田清流会]

8月5日(月)、今日は、お知らせしていた袋田の滝でのオリンピック招致イベントの日です。

袋田清流会は午前9時に全員集合!

01.jpg

↑ まずは、テント4張を建てます。



02.jpg

↑ フラッグを建て、横断幕を張り、椅子やテーブルをセット・・・

03.jpg

↑ 滝へのアプローチは袋田小学校が設置しているプランターにサルビアが咲いています。

招致への熱意を示す情熱の赤ですね。

04.jpg

↑ 根本さんと私で観瀑トンネルの入り口に五輪マークをつけました。

午前11時、いよいよ式典開始です。

05.jpg

↑ 多喜乃家の若旦那、菊池会長の開式にあたって挨拶。

06.jpg

↑ 招致委員会の事業部長渡部徹さんの挨拶

07.jpg

↑ この企画を担当してきた根本厚子さんのイベント開始のコールでいよいよビッグフラッグへの寄せ書きが始まりました。

08.jpg

↑ 私もここで記入して、招致記念グッズと団扇を頂きました。

一旦家に帰り、記事をアップしています。

龍泰院は午後1時30分から4時までが担当なのでまた会場に顔を出します。

NHKのカメラマンも取材に来ていたので、午後6時5分からの水戸放送局のローカルニュースでも紹介されるようです・・・


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

yamaoji

今、景気が良いと言われているタイ、なんですがyamaojiのような小市民には、全く恩恵はありません、こういったときに、そちらのような、元気が・活気がタイ市民に少しでもあれば・・・といつも感じています、元気がいいのは、政党がらみの運動だけです、名を連ねると三食付で日当がもらえますので、サラリーマンor出稼ぎ半党員なんて、言われている国民も・・・もっと、地方をひなびた村に景気をつけに・・なんて政治家先生は、タイには、寂しいかないないんですよ・・・ご住職さん・皆さんの良いお顔・元気なお顔を見せていただき、愚痴ってしまいました、見苦しかったら、削除願います。
by yamaoji (2013-08-05 13:29) 

ゴーパ1号

暑い中、お疲れ様です。
今の時間ですと、ちょうどご住職様はテントにいらっしゃるのかな。
世界水泳も盛り上がりましたね。
by ゴーパ1号 (2013-08-05 15:00) 

hanamura

NHKラジオのニュースで聞きましたよぉ~!
(たぶん、テレビの報道も在りましたか???)
by hanamura (2013-08-05 20:51) 

袋田の住職

yamaoji さん 日本の政治家は田舎を向いてくれているのでよいですが、これが、定数是正が進んで都市部の議員が増えたら心配です。田舎は切り捨てられるでしょう。そうしたら、都会の未来もありません。

ゴーパ1号 さん 水泳も日本人が活躍できるようになりましたね。
3時頃はけっこう雨が強く降っていて、向かいの滝本屋支店さんで雨宿りしてました。

hanamura さん NHKのラジオニュースでやってましたか!
どの辺で聴きました?東京の人に視て聴いて欲しいです。

by 袋田の住職 (2013-08-05 22:07) 

まー坊

観瀑トンネルの入り口に五輪マーク・・・凄いですね~^^;
by まー坊 (2013-08-05 22:19) 

タケノコ

袋田でも「東京」五輪誘致。
東京以上に盛り上がっていたりして。
by タケノコ (2013-08-05 22:47) 

Silvermac

間もなく結果が出ますね。
by Silvermac (2013-08-06 06:20) 

たいへー

ゆるキャラも、競技に参加するのでしょうか。^^;
by たいへー (2013-08-06 06:56) 

今造ROWINGTEAM

東京オリンピックに決定しますように♡
素敵なイベントですね~★
東京オリンピックのロゴ?モチーフ、可愛くて好きです!

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-08-06 10:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆さん、オリンピック招致運動しておられるのですね...
素晴らしい事ですネ。
全国的に盛り上がらないとネ・・・こちらの方では市や県の広報誌で
少し見る程度です。
以前の東京オリンピック開催は、私が娘を出産した数日後だったので忘れる事の
出来ない記念日になっています。
by ちゃーちゃん (2013-08-07 12:31) 

袋田の住職

まー坊 さん けっこうアイデアマンがいるのでいろいろなことを考えてくれます。

タケノコ さん 東京では、それほど盛り上がている感じが伝わってきません。日本中が大子町みたいに盛り上がれば、IOCにも伝わると思うのですが・・・

Silvermac さん あと一ヶ月です。

たいへー さん ゆるキャラは歩くのも大変そうです。

今造ROWINGTEAM ★ねね★ さん 東京開催なら開催地枠でいろいろな競技の選手が参加できますね。
参加することに意義があるかと思います。

ちゃーちゃん 私はローマオリンピックの年に生まれ、東京オリンピックの時は4歳でした。でも、TVで視た記憶はあります。

by 袋田の住職 (2013-08-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0