SSブログ

⑥研修旅行の最後に、E6系新幹線車両に乗りました。 [乗り物]

鳥取、兵庫方面への梅花研修旅行の最終回は東北新幹線の記事です。
大阪伊丹空港を飛び立ち、羽田空港に午後6時40分頃到着し、解散式の後、東京駅へと向かいました。
午後7時40分のやまびこで那須塩原まで移動します。

入ってきた列車を見たら・・・・

komachi1.jpg

↑ かっこいい!E6系新幹線、スーパーこまちとしても使われている車両です。


komachi2.jpg

↑ 13号車に乗ることにしました。

komachi3.jpg

↑ 自由席もゆったりしています。

そして、こちらは・・・

komachi4.jpg

↑ グリーン車です。

こまちのグリーン車にも乗ったことがありますが、これは全然違います。

komachi7.jpg

↑ 多目的室などのある、バリアフリーの広いスペースです。

komachi8.jpg

↑ 夕食は、車内販売の東北復興弁当にしました。

komachi9.jpg

↑ 東北六県の産物が盛りだくさんです。

komachi5.jpg

↑ 那須塩原駅では回送列車と並んでとまりました。

komachi6.jpg

↑ E5系ハヤブサ型の車両とE6系スーパーこまち型の車両の連結、カッコいいですね。

那須塩原駅には午後8時50分頃到着、車で一時間、夜10時前に帰山することができました。(完)

今日は、大子斎場で葬儀がありました。

明日と明後日は、法事があります。

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

moroq

かっこいい!ですね。グリーン車がまたすごい。
いつも通勤で使っている寿司詰電車とは違うなぁ。
by moroq (2013-12-20 21:19) 

まー坊

E6系は本当にカッコイイですね~!(^^)!
by まー坊 (2013-12-20 21:44) 

hanamura

いつも走っているのを眺めるだけで、まだ乗っていません。乗りたい!
by hanamura (2013-12-21 05:27) 

青い鳥

これはまだ乗ったことがありません。
機会があったら乗ってみたいものです。
東北復興弁当、東京での勉強会では弁当持参なので、
東京駅でこの弁当を買い求めていました。

by 青い鳥 (2013-12-21 13:35) 

袋田の住職

moroq さん 旧型のこまちとは、グリーン車の雰囲気が全然違います。

まー坊 さん カッコいいです。

hanamura さん 乗りたくなる車両です。

青い鳥さん 岩手までだとはやぶさかはやてになりますよね。
やまびこだとお得です。
by 袋田の住職 (2013-12-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0