SSブログ

キヌサヤエンドウの棚作りとプランターのハーブの様子 [家庭菜園]

まずは、ソメイヨシノが満開になった大子町の様子をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 松沼橋から下流の方を撮影しました。
久慈川沿いのソメイヨシノがきれいです。

山桜も咲き始め、木の芽もだいぶふくらんでいます。


02.jpg

↑ スナップエンドウに続き、キヌサヤエンドウも伸びてきたので棚を作りました。

05.jpg

↑ ワラビをいただいたので、三つ葉、鳥のささみと中華ドレッシング和えに・・・

03.jpg

↑ だいご味ランドで購入した根三つ葉の残った根の部分です。

04.jpg

↑ 根の部分だけ、畑に植えました。

06.jpg

↑ 去年、種を蒔いたペパーミントが春になってまた伸びてきました。

07.jpg

↑ こちらは、自生種のペパーミントです。
こちらもふっくらと伸びてきました。

08.jpg

↑ パセリも伸びて、そろそろ薹が立ちそうです。

09.jpg

↑ 去年種から蒔いた、コリアンダーです。

これも春になって伸びてきました。
今年は、花が咲きそうです。

袋田の滝本のソメイヨシノも満開に・・・

10.jpg

↑ 昨日、袋田清流会の担当者で仮に設置した、滝川のかわいい鯉のぼり(仮)です。

来週、たくさん泳がせる予定で準備しています。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Silvermac

久慈川土手の桜、良いですね。
by Silvermac (2014-04-12 05:54) 

koto

もうすぐ明けても暮れても豆の日が続くのですね〜
by koto (2014-04-12 09:09) 

侘び助

買った分葱の根を植えて置いたら育ってきました。
by 侘び助 (2014-04-12 21:16) 

袋田の住職

Silvermac さん 桜が咲くときれいですね。

koto さん私自身はあまり豆が好きではないんで・・・(汗)

侘び助 さん いろいろ楽しめますね。


by 袋田の住職 (2014-04-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0