SSブログ

② 水郡線「常陸大子駅」と夜のスターライン号  [乗り物]

前記事の続きです。

d4.jpg

↑ 袋田駅から常陸大子駅に向かって来た水郡スターライン号が見えてきました。

前記事を撮影した翌日です。

前日は、郡山まで行ってしまいましたが、この日は常陸大子駅に泊まります。


d5.jpg

↑ 押川橋梁を渡ります。

d3.jpg

↑ 星型をちりばめた蓄光ラッピングが見えますが・・・

夜の列車を撮影するため、いったん帰宅して、暗くなってから再び常陸大子駅に向かいました。


d1.jpg

↑ それほど明るい訳ではないのですが、三脚持参で星形を撮影しました。


d6.jpg

↑ 常陸大子駅には転車台があります。

d2.jpg

↑ 東側から撮影しました。

それほど明るく輝くわけではないで、走っている姿を撮影するのは難しそうです。
7日の夕方、走ってくる予定なのでその時走行中の撮影に挑戦してみようかと思っています。

③ 夜の水郡線スターライン号、やっと撮影に成功しました。に続く・・・

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

tomo

大子周辺ですと暗いのでいいのではないですか・・
走るのを見たいでね・・・

手前に転車台が写っていますが
動くのでしょうか?。
by tomo (2014-05-06 18:47) 

袋田の住職

tomo さん しばらく使っていませんが、手動なら動かせるみたいです。

by 袋田の住職 (2014-05-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0