SSブログ

湯の里公園のイルミネーションは、妖魔のようだというささやきが・・・ [地域情報]

12月14日(日)、一周忌と49日忌、納骨供養がありました・・・

選挙は、朝のうちに行って来ました。

衆議院議員選挙と、国民投票、茨城県議会議員選挙は無投票になりましたが、
町長選挙とのダブル選挙、投票用紙4枚に記入して投票しました。

前記事でお約束した、湯の里大橋と湯の里公園のイルミネーションをご覧いただきます。

09.jpg

↑ 湯の里大橋のイルミネーションです。


08.jpg

↑ クナッパーさんのモニュメント、こちら泉町側は、昨日紹介したのとは違う形です。

05.jpg

↑ 泉町の筑波銀行側の堤防から撮影しました。

01.jpg

↑ こちらは、大子観光やなの方から撮影したものです。

02.jpg

↑ 道の駅奥久慈大子のイルミネーションも見えます。

03.jpg

↑ 湯の里公園のイルミネーションです。

押川の南岸の堤防からですが、ここからだと、湯の里公園、湯の里大橋、道の駅のイルミネーションが全部見えるポイントです。

04.jpg

↑ 桜の花をイメージしたようですが・・・、

若い女性からは、セーラームーンに出てくる妖魔のようだという声が・・・

07.jpg

↑ 遠くから見るとたしかに、ぼやーっと赤紫に光って怪しげです・・・・

最後に北田気からみた久慈川と押川の合流点付近です。

06.jpg

↑ ここからだと、イルミネーションが川に映る美しい街が一望できます。

控えめな大子のイルミネーションは、夜空を見る妨げにならないので、星がきれいです。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0