SSブログ

コゲラが境内に下りてきたのでじっくり撮影できました。 [野鳥]

先日、裏山から境内にやってきたコゲラの写真をご覧いただきます。

keidai1.jpg

↑ 本堂の南側にはモミジと柿の古木があります。

この日はエナガの群れとコゲラが三羽下りてきました。



01.jpg

↑ コゲラは木の幹を動き回るので、どうしてもこんな写真になってしまいます。

02.jpg

↑ 光が当たると良い感じなります。

03.jpg

↑ 表情もバッチリです。

04.jpg

↑ この角度だと顔も良く見えます。

05kogera1.jpg

↑ コゲラらしい写真です。

そして、頭の赤い羽毛、めったに見えないので、これを写せるとうれしいです。
トリミングで拡大してみてみましょう。

06kogera3.jpg

↑ 赤い羽毛が写ってました。

07kogera4.jpg

↑ 何か気になるのか覗き込んでいます。

頭に赤斑があるので、これは、オスだとわかります。



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

moonrabbit

頭の赤ですね。....〆(・ω・。)メモメモ
100%会えるところは見つけましたので、是非ともトライしたいです。(^^
by moonrabbit (2015-01-22 12:25) 

斗夢

顔、目がきれいに撮れているのは珍しいですね。
後ろ姿になることが多いです。
by 斗夢 (2015-01-23 07:51) 

袋田の住職

moonrabbit さん コゲラは近くまで寄れるので、頭の赤い羽毛を探すチャンスですね。

斗夢 さん 境内まで下りてきたので、鮮明に撮れました。

by 袋田の住職 (2015-01-23 14:36) 

mimimomo

こんばんは^^
コゲラが境内まで遊びに来てくれるのですね~良い環境^^
表情までよく見えて、良いお写真が写せましたね。
by mimimomo (2015-01-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0