SSブログ

1月22日(木)は梅花講の新年会で鮟鱇鍋を [梅花講]

1月22日の朝は、前夜に降り出した雪がうっすらと積もりました。

yuki1.jpg

梅花講の練習の後、鮟鱇鍋で会食を・・・





b2.jpg

↑ 鮟鱇鍋の具材です。

b1.jpg

↑ 煮立った、味噌仕立ての汁にいれます。

煮えるまで、先日放送された、「めざせ!2020年のオリンピアン」のビデオを鑑賞しました。

この番組は、24日の土曜日の夕方5時から、BSで再放送されます。

b4.jpg

↑ 煮えました♪

b5.jpg

↑ 講員さんが打った、手打ちうどんで〆ました。

午後は雨に変わり、雪は融けました。



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

mimimomo

鮟鱇鍋はまだ食べたことがないですが、アンコウの胆は大好きです^^
by mimimomo (2015-01-24 17:34) 

OJJ

あんこう鍋とは豪勢な・・・当方今夜は豆乳鍋・・二人だけでは雰囲気でませんが・・涙)
by OJJ (2015-01-24 18:39) 

袋田の住職

mimimomo さん アンキモをポン酢で食べたら最高ですね。
鍋もコラーゲンたっぷりで、美味しいですよ。

OJJ さん 近所の魚屋さんに仕出ししてもらったので安上がりでした。

by 袋田の住職 (2015-01-24 21:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰しております・・・
凄い材料のお鍋ですネ・・・多くの方達と戴くお鍋はさぞかし美味し
かったでしょうね。 
〆のおうどんも又、美味しそうですネ。 我家のお鍋はささやかなお魚とお肉の
団子入り鍋が多いです。


by ちゃーちゃん (2015-01-24 22:55) 

袋田の住職

ちゃーちゃん 昨日は檀家総代さんの新年会で、魚介鍋でした。

by 袋田の住職 (2015-01-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0