SSブログ

ひとあめ欲しいところです。 [龍泰院]

8月2日(日)、朝6時から行った月例坐禅会の様子です。

zazen1.jpg

新しい方も一人みえられ、22名で坐りました。

asa1.jpg

↑ 昨日(2日)の午前5時に撮影した朝日です。

昨日は、坐禅会のあと、法事が3件、葬儀、寺参りと大忙しの一日でした。




niwa3.jpg

↑ 草取りをする前の虎月庭の苔庭です。

n2.jpg

↑ 草を取り、昨夕水を撒いたので、今朝は良い感じです。

kokia.jpg

↑ コキアが黄緑色に育っています。紅葉したコキアもきれいですが、この色のコキアも良い感じです。

最後に、今朝撮影した芝生を・・・

刈り込んで、水を撒きましたが、こちらもひとあめ欲しいところです。

今日は、本堂の中を掃除する予定です。



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

袋田の住職

今日は、観測史上最高温度にならぶ38.3℃を記録しましたが、
午後4時半ごろ、久しぶりの雷雨がありました。

by 袋田の住職 (2015-08-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0