SSブログ

やりました!大子清流高校益子広幸選手インターハイ優勝です♪ [スポーツ]

s1.jpg

↑ 今朝6時頃撮影した、霧に包まれた龍泰院の境内です。

今朝も霧に包まれた大子町、こんな日は暑くなるんですよね・・・

さて、その暑い大子町からうれしいニュースが!

多忙時期なので、ブログにアップする下書き記事はいろいろあるんですが、
昨日、近畿からうれしいニュースが飛び込んできたので、取り急ぎそちらをアップします!



今日も暑くなりそうな大子町、久慈川と押川の合流点付近が町の中心部です。

s5.jpg

山間の片田舎の小さな県立高校、その快挙が・・・

今朝(4日朝)配達されたの茨城新聞一面に、写真入りで出てました。

s3.jpg

↑ 茨城県で数少ない高校日本一ですから当然第一面です。

スポーツ欄には詳しく・・・

s4.jpg

大子町から、インターハイチャンピオンが誕生しました!

「インターハイ出場!」という垂れ幕はあちこちの高校で見かけますが、

「インターハイ優勝!」の垂れ幕が掲げられる高校はそんなにありません。

s9.jpg

↑ 今掲げられている看板です。

s7.jpg

↑ 3月に大子清流高校を卒業し、早稲田大学に進学、オリンピックを目指している安嶋千晶さんの横断幕です。

s8.jpg

益子さんたちは、黒沢中学校最後の卒業生です。

その時のことは、この記事でも紹介しています。こんなTV番組でも紹介されています。

s2.jpg

↑ 昨年の大子清流高校のポスターです。

少人数だからできる、きめこまやかな指導、生徒が主役になり輝いてる大子清流高校です。

茨城県立大子清流高校では、全国から生徒を募集しています。

s6.jpg

オリンピック出場を目指す人も、目指さない人も、大子清流高校へどうぞ!


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

アーモンド

凄いですね!おめでとうございます、そして自分のことのように嬉しいです。気温も超暑いですが更に熱い大子町ですね♪これからも大活躍を期待して応援しています。
by アーモンド (2015-08-04 15:36) 

okko

新聞でくわしく読みました。オメデトウゴザイマス!
我がことのように嬉しいですね。。
by okko (2015-08-04 16:48) 

袋田の住職

アーモンド さん 今日も猛暑日となり、最高気温は史上最高に並ぶ38.3℃を記録しました。暑い大子町、生徒たちも頑張っています!

okko さん いつもありがとうございます。
大子町の生徒の活躍を皆さんに知って頂きたいです。

by 袋田の住職 (2015-08-04 18:16) 

mimimomo

おはようございます^^
この益子君、新聞の姿を拝見してウエイトリフティングって想像できませんでしたよ^^
しかし実態はすごいことですね~!
おめでとうございます♪
by mimimomo (2015-08-05 06:36) 

テリー

おめでとうございます。
なにか、映画にでもできそうな感動的な物語ですね。
by テリー (2015-08-05 10:25) 

袋田の住職

mimimomo さん そうですよね。昔は太った人が競技しているイメージがありましたが、瞬発力が必要な競技なので、今は、スリムな選手が増えています。

テリー さん 片田舎の小さな県立高校の快挙です。有名私立高校が財力に物をいわせて遠くからたくさんの選手を集めるのとは違います。
選手も地元の選手です。
by 袋田の住職 (2015-08-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0