SSブログ

秋のプランター菜園です [家庭菜園]

今朝は、4時からラグビーのワールドカップを視て、朝のお勤めのあと、境内の掃除やプランターの野菜や花の入れ替えをしました。

f1.jpg

↑ 午後1時過ぎの袋田の山なみです。
写真では、わかりづらいですが、双耳峰の月居山の上の方や屏風岩のあたりは赤や黄色に色づいています。




i1.jpg

↑ 天候が回復したので、芋がらの皮をむいて干しています。

t1.jpg

↑ ミニトマトはまだ収穫できるのですが、赤くなったのを収穫して撤去しました。

02.jpg

↑ 昨日、常陸大宮市へ行った時に買ってきたルッコラの種です。

03.jpg

↑ ホームセンターで買ってきた野菜用のプランターに野菜の土を入れて種を蒔きました。

04.jpg

しっかり、土を押さえて水をたっぷり撒きます。

05.jpg

↑ 奥がミックスリーフとルッコラ、手前がパセリとイタリアンパセリです。

a1.jpg

↑ 赤ピーマンがまだまだ採れそうです。

k2.jpg

↑ 黄色ピーマンです。

p1.jpg

↑ プランターの花をペチュニアからパンジーに変えました。

畑の方では、白菜・ネギ・大根・ホウレンソウ・チンゲンサイなどが順調に育っています。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0