SSブログ

⑧小樽・余市・積丹研修旅行-その8-(札幌らーめん共和国編) [ら~めん大好き]

11月21日(土)朝、深い霧が晴れて青空が広がる袋田です。

1121.jpg

↑ 生瀬富士、立神山、袋田の滝にかけての山なみは、すっかりだいぶ落葉してしまいましたが、
周辺の低い里山は、良い感じに色づいています。

さて、北海道研修旅行シリーズの最終記事です。

二日目の午前中(5日)、積丹半島での観光を終え、札幌で昼食をとることになりました。
まだ、北海道へ来てからラーメンを食べてない人がいたので・・・

s0.jpg

↑ 駅の北口に降ろしてもらい、札幌駅ビルへ・・・



s1.jpg

↑ 札幌らーめん共和国には人気のラーメン店が並んでいます。

s2.jpg

↑ 白樺山荘は以前、新千歳空港で食べたことがあるのであじさいへ・・・

味噌ラーメン系は待ち時間が長かったようです。

s5.jpg

↑ 函館塩系のラーメン店です。

ざんぎなど、いろいろなサイドメニューもあってゆっくり食事を楽しみました。

s3.jpg

↑ 美味しい塩ラーメンでした。

s4.jpg

↑ お店の中も良い感じでした。

s6.jpg

↑ 下の階へ降りたら靴屋さんがあったので、滑らない靴を買ってきました。

アイスバーンでも滑らない靴底の革靴や運動靴、長靴などがありました。

小樽・余市・積丹研修旅行(完)

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

旅爺さん

本場札幌ラーメンのお味は如何でしたか?
今7チャンネルで袋田の滝を放映中です。紅葉が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2015-11-21 20:06) 

袋田の住職

旅爺さん 20日の番組では、私の写真も使われました。21日の番組でも紹介されたようですね。
by 袋田の住職 (2015-11-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0