SSブログ

袋田清流会ゴミ拾いとアイスガーデン設置作業が行われました [袋田清流会]

12月5日(土)、週末の朝、午前7時の気温はマイナス1.7℃青空が広がりました。

fukurod.jpg

↑ 裏のお墓から見た袋田です。

3日の梅花講の練習のあと、袋田清流会のゴミ拾いへ・・・


gomihiroi.jpg

↑ たくさんのゴミが集まりました。

g1.jpg

↑ 歩道の落ち葉は、エンジンブロアで吹き飛ばしました。

4日には、前日雨で作業できなかった、アイスガーデンの設置作業を・・・

i1.jpg

↑ 消防団員でもある滝本屋本店の若旦那が放水試験を・・・

i3.jpg

↑ ここが、氷の山になる予定です。

i2.jpg

↑ 水を上げるパイプを防寒する作業です。

i5.jpg

↑ その他、ロープやイルミネーションを設置したり・・・・

i4.jpg

看板をたてたり・・・

会長が看板を立てて作業終了、

あとは、寒波の襲来具合を見て、氷を張らせていく予定です。

期間は、1月1日~1月31日となってますが、気候によって変わります。

takigawa1.jpg

↑ 滝川沿いのモミジがとてもきれいでした。

今日は、早朝坐禅会のあと、午後まで法事が続きます。
午後2時半からは「まいん」へ、仲野亜紀子さんが出演するジャズコンサートを聴きに行く予定です。


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0