SSブログ

今度は、ハイタカです [猛禽類]

前記事のオオタカに続き、今日はハイタカです。

オオタカが現れた二日後に出現しました。

1時間ほど、境内で上空を観察していると・・・

haitaka1.jpg

↑ ついに現れました。待ってたかいがありました。

この日は、トンビがたまに通過するぐらいでノスリもでません。



haitaka2.jpg

↑ 羽ばたいた時に翼の上側は見えましたが、この色はハイタカらしい色です。

haitaka3.jpg

↑ オオタカとは尾の形状、そしてなにより、大きさが違うのでわかります。

何度も何度も上空を旋回してくれたので、たくさん撮影できました。

haitaka4.jpg

↑ 鮮明に撮影することができました。

haitaka5.jpg

↑ 舞いながらどんどん上空へ昇って行きます。

haitaka6.jpg

↑ 太陽の方向へ飛んで行ったので、撮影できなくなりましたが、羽が透けてとてもきれいでした。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0