SSブログ

矢祭山で撮影したカワガラスとカワアイサです [野鳥]

12月23日(水)、朝9時に、久慈川のシガ観察の拠点としている矢祭山へ・・・

y2.jpg

↑ 氷点下3℃以下までは下がりましたが、シガが発生する気温ではありません。

y3.jpg

↑ basashiさんが、福島民報の記者の取材を受けています。


すると・・・

kg2.jpg

↑ カワガラスがつがいで飛び回っていました。

kg1.jpg

↑ 良い感じで撮れました。

k1.jpg

↑ 現場についてすぐに撮影したカワアイサの群れです。

k2.jpg

↑ 今季初のカワアイサです。

k4.jpg

↑ 気配を察して上流の方へ飛び去っていきました。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

basashi

いつもシガを観測しているポイントですが、こんなに水鳥たちがいるんですね。今年は魚影が濃いから食べ物にも苦労しませんね。
by basashi (2015-12-27 19:46) 

袋田の住職

はい、シガの観測地点には、カワセミ、ヤマセミ、カワガラス、セキレイなどが姿を見せてくれます。
by 袋田の住職 (2015-12-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0