SSブログ

湯の里大橋から観察した野鳥です [野鳥]

3月19日、法事二件をお勤めしたあと、午後は、百円商店街と病院へ・・・

昨日の記事で紹介した湯の里大橋を渡ります。

y1.jpg

関東南部はけっこうまとまった雨になったようですが、大子は小雨がチラついたくらいでした。

kamo.jpg

↑ 湯の里大橋から、下を流れる久慈川を見ると・・・

ここからは、昨日撮影した野鳥の写真です。



d1.jpg

ダイサギがけっこういます。

aosagi.jpg

このあたりには、アオサギも多いです。

karugamo.jpg

↑ コガモの群れとカルガモです。

k1.jpg

↑ コガモたちです。

k2.jpg

↑ コガモのオスが、水の中に顔を突っ込んで、餌を探していました。

食事療法と、薬の効果で、悪玉コレステロールは、正常値に戻りました。
尿酸値は9.0→8.1→7.9とまだ高い状態なので、薬が変わりました。

運動と薬で一ヶ月後には正常値にしたいと思っています。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

松本 秋夫

お隣り、矢祭町に住む松本と申します。
いつも素敵な野鳥の写真を掲載していただき、有り難うございます。先日、久慈川河畔で、初めてヤマセミを見る機会に恵まれました。しかし、その後、10数回、足を運びましたが、全く姿を現さず、毎回、トホホの帰宅を繰り返しています。
定年で退職後、故郷に戻り、在宅勤務のスタイルで仕事をしています。月に、2、3度上京しますが、時折、大子町からの高速バスを利用していて、袋田の滝の入口を通過する度に、寺を眺めては、由緒ある寺なんだろうなあ、と感じています。一度、寺のほうにもお伺いできればとも考えています。
ヤマセミについては、偶然の賜と受け止めつつ、しばらくは県鳥でもあるキビタキの探鳥に重点を置く日々になりそうです。
今後も素敵な写真とコメントに着たいしています。
                          松本
by 松本 秋夫 (2016-03-31 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0