SSブログ

今年も境内ではシジュウカラが・・・ [動物]

3月31日、今日も気温は20℃、暖かい日になりました。

sa1.jpg

↑ 今日の境内の様子です。

昨日開花したソメイヨシノも開いた花の数がかなり増えています。

三径庭には、シジュウカラが遊びに来ています。



s1.jpg

↑ シジュウカラのつがいがさえずりながら飛び回っています。

s2.jpg

↑ この木のそばには巣箱がかけてあります。

05.jpg

↑ 巣箱にとまりました。

02.jpg

↑ 物件を物色中です。

 中を覗き込んで・・・

 気にいったようです

06.jpg

↑ 中に入って、巣箱の中を確認・・・

03.jpg

↑ しばらくいてから、飛び出していきました。

今年は、この巣箱で営巣が行われそうです。



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
この巣箱は以前に、住職さんとこうしょう君が作ったものですね。
中古物件ながら、気に入ってもらえたようですね(笑)

by 枝動 (2016-03-31 21:11) 

袋田の住職

枝動さん、小さい頃からいろいろやらせたので、こうしょうは、手先が器用になりました。組み立てなどは得意です。
by 袋田の住職 (2016-04-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0