SSブログ

滝川のかわいいこいのぼりを泳がせています。 [袋田清流会]

4月7日(木)は、大子町立南中学校の入学式に参列し、教育委員として祝辞を述べてきました。
けっこう雨が強く降っていて、約40mmの降水量となりました。

s2.jpg

↑ 少し散り始めですが、まだまだ見頃の境内の桜です。

今日は、雨で一日順延になり、5日に袋田清流会で行った、
ミニ鯉のぼりの設置作業の様子をご覧いただきます。



05.jpg

↑ 会長の挨拶のあと・・・

06.jpg

↑ 担当者の双葉の若旦那の説明を聴き・・・

04.jpg

↑ この絵のように張る予定です。

03.jpg

↑ 誘導ロープを渡して、事前作業でミニ鯉のぼりをつけたロープを引っ張ります。

08.jpg

↑ 川の入っているのは、瀧見茶屋のしょうちゃん・・・

07.jpg

↑ 良い感じで張れました

02.jpg

↑ 今年は、ロープの本数を増やしたので、密度が濃いです。
桜をバックに写すなら、今週末がチャンスです。

中国人の団体さんが、鯉のぼりに喜んで、撮影してました。

09.jpg

↑ こちらは、滝見橋の上流側です。
今年は、鮎のぼりもあげました。

午前9時に始まり、11時に終わったので、そのあと、「おさんぽジャパン」を見ることができました。
滝本の売店街が映りました。2月の撮影でしたので、映像には氷がまだありました。

三年目の今年は、買いまして数がそろったので、平行にたくさん張ることができました。

ということで、去年までは、「滝川のかわいい鯉のぼり(仮)」でしたが、
今年は、「滝川のかわいいこいのぼり」

今年は、他にもコラボ企画があるので、お楽しみに♪


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

あらっ♡桜と鯉のぼりとは!
by ゴーパ1号 (2016-04-07 21:27) 

枝動

こんばんは。お疲れ様でした。
最高!今年も泳ぎましたね♪ これぞ!日本の風景。
鮎のぼりもいいですね。ちょっとリアルで...(^^)
桜吹雪に鯉のぼり、私の一番好きな風景なんです。和歌山ではもう散ってしまって、残念ながら、なかなかふたつ揃いません。
by 枝動 (2016-04-07 22:16) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 桜と鯉のぼり、写真を撮るのには良い被写体です。

枝動 さん 今朝は、狙い通り猛禽類が現れました。

by 袋田の住職 (2016-04-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0