SSブログ

雨が多く家庭菜園は順調です [家庭菜園]

月居山へ登った記事は一休みして、家庭菜園の記録を・・・

今年は、気温が高く、雨が多めで、畑も潤い、野菜の生育は順調です。

f1.jpg

↑ 駐車場から見える男体山へと続く山なみです。

雨に煙ると、うちからは、三角形の山が二つ並んで見えます。



f2.jpg

↑ ジャガイモもかつてないほど早く成長しています。

30日の朝の冷え込みも4℃程だったので、遅霜の被害からは免れました。

f3.jpg

↑ キヌサヤやスナップエンドウの花が次々と咲いています。

f4.jpg

↑ これも順調で4月中に初収穫できました。

f5.jpg

↑ 防虫ネットの中では、二十日大根やミズナが成長しています。

f6.jpg

↑ ミックスタイプなので、いろいろ収穫できました。
二十日大根は成長が早いです。

f7.jpg

↑ 酢漬けにしていただきました。

f8.jpg

↑ 大型のプランターに種を蒔いたサラダセット・・・

f9.jpg

↑ 間引いて、サラダに乗せていただいています。

次記事は、月居山へ行った時の続編になります。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0