SSブログ

今年も南の国から猛禽類が渡ってきました。 [猛禽類]

ゴールデンウィーク真っ只中の袋田へ・・・

mirando1.jpg

↑ みらんど袋田では、第六回大子ふるさと博覧会が・・・






mi2.jpg

↑ その内容は、私の野鳥写真展です。

sashiba2.jpg

↑ コーヒーを頂いて、外に出ると・・・

sashiba3.jpg

↑ 羽が透けて見えるので、サシバというそうです。

sashiba4.jpg

↑ 何度もすぐ上を旋回した後、滝の方へ飛んで行きました。

このあたりの田んぼのあぜ道にはヘビやカエルがいるので、それを狙って飛んでいたのでしょう。

sashiba1.jpg

↑ 5月4日に先行公開していた写真です。

サシバは、けっこう撮影できますが、これだけきれいに撮れたのは久しぶりです。

ふるさと博覧会はすべて終わってしまいましたが、私の野鳥展示は今月いっぱいぐらい飾ってありますので、ご覧ください。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
ほんとに、綺麗に撮れていますね♪ いつもながらお見事です(^^)
by 枝動 (2016-05-19 21:25) 

袋田の住職

枝動 さん 久しぶりに近距離で撮影できたので鮮明な写真が撮れました。

by 袋田の住職 (2016-05-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0