SSブログ

②梅花流全国大会-その2-(氷見温泉から立山が!編) [ソネ風呂混浴露天の会]

全国大会というと、大会への参加が目的ではありますが、
温泉に泊まったりして懇親を深めるのも大事なことです。

今回は、二泊三日だったので、富山県の氷見温泉と、岐阜県の高山温泉に宿泊しました。

eihokaku.jpg

↑ 泊まったのはここです。






氷見市へは、檀信徒研修で昼食に立ち寄ったことがありますが泊まったのは初めてです。

h2.jpg

↑ まずは、曹洞宗茨城県宗務所長大山老師のご挨拶・・・

そのあと、私が乾杯の発声を・・・

h1.jpg

↑ 冠雪した山なみが海の上に見えました。

h8.jpg

↑ 氷見温泉自慢の絶景です。

h4.jpg

↑ 立山が見える絶景のお風呂です。

h7.jpg

↑ 源泉温度55.7℃のナトリウム・塩化物泉です。

h5.jpg

↑ 露天風呂もあるようです。

h6.jpg

↑ 高台なので、海越しに白い雪山が見えます。

h3.jpg

↑ 名物の白海老の唐揚げです。

尿酸値を気にしながらも、これは美味しくいただきました。

翌朝、部屋から撮影した眺めも素晴らしかったです。

himi.jpg

朝7時前には食事を済ませ、7時20分に出発し富山市内の全国大会会場へと向かいました。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0