SSブログ

⑤梅花流全国大会-その5-(高山温泉花扇編) [ソネ風呂混浴露天の会]

富山での大会を終え、北陸道から東海北陸道で高山へと向かいました。

午後4時頃についたので、高山市内を2時間ほど散策、
そのあと、温泉へ・・・

a9.jpg

↑ お宿は、飛騨亭「花扇」です。


a00.jpg

↑ 靴を脱いであがり、畳廊下をスリッパなしで歩きます。

a0.jpg

↑ お風呂へも畳廊下でいけるので、スリッパの心配はありません。

a3.jpg

↑ 脱衣所も畳敷き、そのまま露天風呂へも・・・

a1.jpg

↑ どっぷりとつかって疲れを癒しました。

翌朝は、午前5時にお風呂へ・・・

男女が入れ替わります。

露天風呂は昨日のよりもずっと広いです。

a4.jpg

↑ 板がふんだんに使われてますが、材木商を営んでいるからみたいです。

a5.jpg

↑ どっぷりとつかりました。

a6.jpg

↑ 高山市内を散策した後、高山グリーンホテルの土産物屋により、時間があったので足湯に・・・

a7.jpg

↑ ちょっと入るのには、良い感じです。

a8.jpg

↑ 前日、たくさん歩いたので、足の疲れてましたが、すっきりしました。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0