SSブログ

キュウリが収穫期に入りました。 [家庭菜園]

6月20日の袋田の滝です。

f1.jpg

↑ 午前2時~3時に10mmほどの雨が降り、水量が豊富です。

今日は、家庭菜園の様子をご覧いただきます。


h1.jpg

↑ 防草シートが張ってるので、雨が降ったあとでも靴を汚さずに収穫できます。

h2.jpg

↑ ズッキーニやら、サニーレタス、焼肉レタス、サラダ菜など食べきれない状態に・・・

z1.jpg

↑ ズッキーニも結実するようになってきました。

そして・・・

k0.jpg

キュウリが一気に育ちました。

雨が多く、気温も高いのでキュウリの生育は順調です。

k1.jpg

↑ 星形・ハート形のキュウリの他、20本のキュウリが収穫できました。

ice.jpg

↑ プランターのアイスプラントもサラダに入れて食べてます。

ame.jpg

↑ 午後3時~4時にかけても25mmの雨が降りました。

taki1.jpg

夕方の袋田の滝、水量が巣ごかったです。

滝飛沫が、霧となって立ち昇っていました。

最後に、今朝撮影したハヤブサ二羽が袋田の滝付近を飛び回る動画をご覧ください。



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

おじゃまま

わー、すごい収穫!!
これだけお日様が当たると、植物も元気、羨ましい〜
キュウリも緑色が濃いですね!

by おじゃまま (2016-06-20 21:40) 

袋田の住職

おじゃまま さん 今年は、気温が高く、日差しもあり、雨もけっこう降っているので、野菜の生育は順調です。


by 袋田の住職 (2016-06-21 17:12) 

OJJ

ズッキーニ黄色くなって勿体ない・・味はかわらんのに・・
by OJJ (2016-06-23 21:07) 

袋田の住職

OJJ さん これは、最初から最後まで黄色いズッキーニです。味は変わりません。もう少し大きくしてから食べます♪

by 袋田の住職 (2016-06-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0