SSブログ

8月11日、山の日、山門施食会、無事終了しました。 [梅花講]

昨日、山門大施食会が無事終わりました。
龍泰院では一年で一番大きな行事なので、インターネットもお休みして準備してました。

今年は、山の日ということで、遠方の檀家さんや若い方の参列が多かったようです。

12日の朝は、久しぶりに朝のポケウォーキングへ・・・

気温18度の涼しい早朝、5時半に出発、滝まで行ってきました。

a1.jpg

↑ 袋田温泉思い出浪漫館の下を流れる滝川を大渇水で岩盤が露出しています。



ここで、トサキントの進化形、アズマオウをゲットしました。

1時間39分で、30匹以上のポケモンをゲット、新滝さんの前では、ミニリュウを再びゲットしました。

モンスターボールがなくなりあとは、ひたすら歩いて、卵も3つ孵化しました。

それでは、昨日の法要の様子を・・・

a0.jpg

↑ 午前10時、こうしょうの大梵鐘で開式・・・

a2.jpg

↑ 梅花講の皆さんによる、詠讃歌の献詠です。

a3.jpg

↑ 道心利行御和讃です。

a5.jpg

↑ 大聖釈迦牟尼如来御詠歌の奉詠です。

以下、住職である私が導師なので写真はありません。

昨日は、曇っていて、気温も上がらず、良かったです。

今日は、依上地区の上金沢の常明寺さまの施食会です。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0