SSブログ

①大御所様の隠居城「駿府城」へ登城しました-その1ー(お堀と櫓編) [日本の城]

8月26~27日のこうしょうとの親子旅行の記事の二回目です。

26日の夜8時過ぎに、静岡のホテルに到着し、外で食事をし、早めに寝ました。

翌日は午前5時に起床、5時半にホテルを出て、駿府城へと向かいました。

s01.jpg

↑ 三の丸堀です。



s02.jpg

↑ こちらは二の丸堀、白くて大きな巽櫓が威容を示しています。

s03.jpg

↑ 東御門です。

s04.jpg

↑ 大きな枡形が威圧します。

s05.jpg

↑ すぐ近くには、静岡市役所がそびえます。

s06.jpg

↑ 巽櫓を見ながら、堀に沿って歩いていくと・・・

s07.jpg

↑ 弥次さん喜多さんの像がありました。

s09.jpg

↑ ポケモンGOのストップもたくさんありますが・・・

s08.jpg

↑ わさび漬け発祥の地の碑もポケストップになっていました。

ここに、ポケモンジムもありましたが、入れ替わりが激しい激戦区でした。

朝6時だというのに、置いたそばから奪われます。

ここから橋を渡り、本丸へと進んでいきます・・・。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0