SSブログ

四度滝不動尊秋季祭礼と県北芸術祭 [信仰]

今日、9月28日は、旧暦で8月28日になります。
旧8月28日は、袋田の滝にある、四度滝不動尊の秋季祭礼です。

a3.jpg

↑ 連日の雨で水量が多い袋田の滝です。

a5.jpg

↑ 観瀑トンネルのつきあたりには・・・


a6.jpg

↑ 現在は登ることができない奥の院の拝殿があります。

a8.jpg

↑ 法螺貝を吹いて、ご祈祷しました。

a4.jpg

↑ トンネルの中には茨城県北芸術祭の展示が・・・

a7.jpg

↑ まるで、長大な龍のようです。

a1.jpg

↑ こちらも芸術作品、恋人たちの聖地モニュメントです。

a2.jpg

↑ ここにも彼岸花が群生してました。

午後は、梅花講(御詠歌)の練習日でしたが、夕方にはまた雨が降り出しました。

よく降る雨です。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0