SSブログ

2016年、袋田の滝、最新の紅葉情報です [滝]

11月に入った袋田の滝から最新の紅葉情報をお知らせいたします。

10月31日には、新潟県第4宗務所第11教区研修旅行の一行が大本山總持寺から、福島県石川町の母畑温泉に向かう途中寄ってくれたので、袋田の滝をご案内してきました。

昨夜、雨がけっこう降りましたが、朝にはあがりました。

k1.jpg

↑ 今朝8時55分に撮影した滝川です。

ここで、カワセミの保存版の写真を撮影できたので、後日アップします。

さて、今日から11月、なぜこの時間へ行ったかというと・・・


f3.jpg

↑ 県北芸術祭開催期間中は、県北芸術祭パスポートを提示すれば300円が200円になります。f0.jpg

↑ 実は、11月にはいった今日から、観瀑施設利用料金の徴収が、午前8時から9時に変更になりました。

ato.jpg

↑ ケンポクアート作品を、芸術的に撮影してみました。

koibito2.jpg

↑ こちらは、恋人の聖地モニュメントです。

トンネルの中も見どころいっぱいです。

k22.jpg

↑ 朝からにぎわう観瀑台です。

観瀑台前のモミジはまだですが、ヤマボウシは赤くなっています。

f2.jpg

↑ 袋田の滝周辺の木々もだいぶ色づいてきました。

岩壁の木々は色づくのが早いです。


k5.jpg

↑ 岩壁の木も紅葉しています。

koi2.jpg

↑ ポケモンのコイキングが現れました。

鯉は、滝を登ると龍になるといいますが、コイキングはアメが400になると、ギャラドスという龍になります。

袋田の滝付近は、コイキングやミニリュウが多いので、それを集めれば、強いポケモンが作れます。

今日までは、ハロウィンイベントで、ポケモンのアメが多くもらえます。

朝は、午前9時前に入れば、お得な袋田の滝、県北芸術祭も開催中の大子町へ!

観瀑台前のモミジの見頃については、10日過ぎかと思いますが、あらためてご報告するつもりです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

紅葉にはイマイチ早いようですね・・
by OJJ (2016-11-01 17:28) 

袋田の住職

OJJ さん 今年は遅れてましたが、ウルシ、ヤマボウシ・ヤマザクラなどはけっこう紅くなってきました。
by 袋田の住職 (2016-11-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0