SSブログ

久しぶりにD5で撮影した滝川のカワセミです。 [野鳥]

滝川沿いを、袋田の滝まで歩いていくと、思い出浪漫館裏手の滝川と、滝本の滝川でカワセミを良くみます。

しかし、ウォーキング中はデジタル一眼レフは持っていないので鮮明な写真は撮れませんでした。

しかし、昨日の朝は、軽トラで滝まで行ったので・・・

01umaarai.jpg

↑ 売店街の一番奥からみる馬洗淵です。

下流から飛んできたカワセミが岩の上にとまりました。


02k1.jpg

↑ ここで小魚を狙っています。

03k3.jpg

↑ 流れの中にある岩に飛び移りました。

04kawasemi1.jpg

↑ 良いところにとまってくれたので、これは絵になる写真が撮れそうです。

05kawasemi3.jpg

↑ さらい、近づいて堤防越しに、鮮明な写真が撮れました。

06kawasemi5.jpg

↑ さらに奥の方へ、飛んでいきました。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

D5を購入されたのですね。カワセミ撮影にはいいでしょうね。
by テリー (2016-11-02 15:27) 

袋田の住職

テリー さん D5は解像度が高いので、小さな鳥でも大きく伸ばせます。

by 袋田の住職 (2016-11-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0