SSブログ

②福島の名湯、飯坂温泉その2(温泉街散策編) [ソネ風呂混浴露天の会]

3月5日は第一日曜で早朝坐禅会でした。

初めての坐禅体験の方が3名参加し、総勢27名で坐りました。

月例坐禅会としては、過去最高かと思います。

さて、飯坂温泉の続編です。

k7.jpg

↑ 駐車場を出ると右手に曹洞宗のお寺がありました。


飯坂町の常泉寺さまです。

k8.jpg

↑ 本因坊さんの石碑がありました。

k3.jpg

↑ 白壁の土蔵や建物は絵になりますね。

k4.jpg

↑ 三味線の看板がありました。

k5.jpg

↑ こちらは、信用金庫ですが、実に風景に溶け込んでいます。

k6.jpg

酒屋さんも温泉街にとけこんで良い感じですね。

i2.jpg

↑ 前記事の鯖湖湯です。

k2.jpg

↑ 松尾芭蕉も温泉に入っていったようです。

i0.jpg

↑ ぐるっと回って駐車場に戻ったら、すぐ裏が鯖湖湯でした。

開通したばかりの大笹生ICから乗って、東北縦貫道へ・・・

azuma.jpg

↑ ダイヤモンド吾妻小富士です。

ちょうど、吾妻PAで日没となりました。

安達太良サービスエリアで確認したら、午後5時15分に通行止めが解除されたので、
磐越道への迂回はやめて、矢吹中央ICから棚倉経由で午後7時30分頃に帰宅しました。

今日は、お湯を代える日なので、森林の温泉ポケットパークへ行ってお湯を汲んできました。

42℃でゆっくり温まりました。

梅が満開になり、スギ花粉も大量飛散時期となり、外に出るをくしゃみの連発です。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0