SSブログ

今年も畑作業が始まりました・・・ [家庭菜園]

3月31日、いよいよ今年も畑起こしの日がやってきました。

a1.jpg

トラクターで耕す前に、堆肥や灰を撒いてもらいました。



a2.jpg

↑ 角田さんのトラクター登場です!

a3.jpg

↑ 硬かった土が、フカフカになっていきます。

a4.jpg

↑ ほぼ完了、あとは仕上げを・・・

a5.jpg

↑ さっそく午後から、ジャガイモとネギを植え・・・

a6.jpg

↑ 4月1日の未明に、1mmほど雨が降ったのでしっとりとしました。

幅1mの通路を作ったので、あとで、防草シートを敷く予定です。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0