SSブログ

親戚の法事で須賀川市へ行ってきました [復興のために頑張ろう!福島応援ブログ]

8月5日(土)昨年9月に亡くなった叔母の新盆と一周忌の法事があり、福島県須賀川市へ行ってきました。

01.jpg

↑ 国道118号線には沿道にサルビアが植えられとてもきれいでした。

須賀川市内の道路には・・・



02.jpg

↑ ウルトラマン

03.jpg

↑ 怪獣

04.jpg

↑ ウルトラセブン

05.jpg

↑ ウルトラマンの兄弟たちや父、母もいました・・・。

そして、

06.jpg

↑ ウルトラマンの最終回でウルトラマンを倒したゼットン・・・

こどもの頃、このウルトラマンの最終回が、雷雨で映りが悪くて見れなかった記憶が・・・

須賀川市は円谷英二さんの出身地ということで、ウルトラマン関連の物やゴジラの卵などがあります。

ポケモンgoのポケストップやジムもたくさんある街です。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

須賀川市は郡山市へ行くときに通過しましたけど、こんなにもウルトラマンな町だったとは気付かなかったです。
by 三楽斎 (2017-08-06 19:02) 

袋田の住職

三楽斎 さん 須賀川市と玉川村にまたがる福島空港にもウルトラマンゆかりのものがあります。
乙字ケ滝にはゴジラの卵があります。

by 袋田の住職 (2017-08-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント