SSブログ

2018年滝川のかわいい鯉のぼり準備作業の様子です。 [袋田清流会]

まずは、白梅が満開となった境内の様子をご覧ください。

01.jpg

3月19日(月)午前8時30分より、滝本で鯉のぼりの準備作業を行いました。






02.jpg

↑ 去年使ったミニ鯉のぼりの傷んでいるところを直しています。

さらに、新しく、鮎のぼりのロープを作りました。

袋田清流会の会員が総出で作業に当たりました。

03.jpg

↑ この作業には欠かせない戦力、瀧見茶屋の正ちゃんです。

05.jpg

↑ 豊年万作さんの前にも・・・

04.jpg

↑ 鮎美屋さんの前にも、鮎のぼりが泳ぎます。

これで、名物の鮎の塩焼きが食べたくなれば!という作戦です。

06.jpg

↑ 滝見橋の工事が終わりました。歩道の段差を解消し、車いすでも安全に渡れるようになりました。

07.jpg

↑ この橋からは、鰻のぼりがみえます。

いろいろなのぼりが泳ぎ、話題になれば幸いです。

ミニ鯉のぼりは、来週あげる予定です。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント