SSブログ

雨にしっとりと濡れた境内です。 [花]

4月24日(火)午前中は、ゴミ出しのあと、金融機関に行ったり、買い物をしたり、
午後は梅花講の練習と、夕方はお通夜ということで、慌ただしい一日でした。

小雨が降る一日でしたが、夕方からは、本格的な雨になってきました。

41.jpg

↑ 雨で潤った境内です。




42.jpg

↑ 三径庭のシロヤシオはすでに満開、真っ赤なキリシマツツジも咲き始めました。

43.jpg

↑ 裏の霊園の土手では、ヤマツツジが咲いています。

私が住職になって間もないころに、裏山からツツジの苗木を掘ってきて植えたものです。

44.jpg

↑ モミジの古木も、若葉が雨に濡れて緑が鮮やかです。

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント