SSブログ

夕方5時から芝生の刈りこみをしました。 [ガーデニング]

5月19日(土)は、夕方芝生の刈りこみを・・・

s1.jpg

ゴールデンウィーク中に帰省していたこうしょうに手伝ってもらい、エアレーションや目土入れをしてから、
初の刈り込みです。


s2.jpg

今年は、雨が多く気温も高いので草の伸びるのは早いです。

s3.jpg

↑ 20日の朝も5時から植木の徒長枝の手入れもしたので、良い感じです。

s4.jpg

↑ 芝生も良い感じはえそろいました。

s5.jpg

↑ 緑があふれる三径庭です。

駒澤大学仏教研修館竹友寮に入った、こうしょうは5月の12日の朝、寮の法戦式に臨みました。

すでに首座を経験しているこうしょうは、問者を勤めました。

寮監先生が、動画サイトにアップされたのでご覧ください。

こうしょうの出番は22分頃、問答の三番目です。

20日は、塔婆供養や来客対応が重なり忙しかったのですが、第15回常陸國YOSAKOI祭り、袋田会場へ・・・

y2.jpg

↑ おなじみの大子連のみなさん。

y1.jpg

↑ こちらは、いわき市から来た三世代のメンバーで構成されたチームです。

雨の心配もなく、風がとても爽やかなYOSAKOIでした。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
動画を拝見させていただきました。
私にはよくわかりませんけれど、皆さま、お若いうちから頑張っていらっしゃるのですね。
by ゴーパ1号 (2018-05-21 22:06) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 若い頃に厳しく鍛えるというのは大事ですね。
by 袋田の住職 (2018-05-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント