SSブログ

袋田駅まで早朝ウォーキングへ [袋田の散歩道]

9月22日(土)、昼間は法事があるので、朝のうちに袋田駅まで早朝ウォーキングへ・・・

01.jpg

↑ 本格的ログハウス造りの袋田駅です。




02.jpg

↑ ホームの反対側の花壇もよく整備されています。

03.jpg

↑ ミニ袋田の滝があって、切符の委託販売の方が来ると滝の水が流れます。

033.jpg
 
↑ 駅前です。

袋田駅にフーテンの寅さんが現れた!というブログ記事をアップした事がありましたが・・・

t3.jpg

↑ この写真に写っているタクシーの運転手さんが袋田駅前に住むうちの檀家の石井さんだということが判明しました!

04.jpg

↑ 南田気橋から川の様子を見ているのは、駅前の釣具屋、菊池さんとお客さんです。

05.jpg

↑ 30cmの増水で笹濁り状態です。

07.jpg

↑ 魚が豊富な清流久慈川です。

今年は、大きい29cmクラスはあまりみないが、24cmくらいのは釣れているそうです。

この日も10時ぐらいになれば鮎も釣れ出すだろうというお話でした。


22~23日は上小川のキャンプ場で野田知佑さんの川遊び教室が開催されてます。

22日の夜、野田さんの前座で、子供の頃久慈川で遊んだ経験や大子の野鳥など、画像をスクリーンに映して、お話して来ました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント