SSブログ

② 奥久慈茶カフェ巡り-その2-(金澤園編) [カフェ巡り]

9月24日(月)に、裏の霊園から撮影した月居山と袋田滝付近の山なみです。

r1.jpg

客間には、ススキの葉と彼岸花を活けてみました。

k0.jpg

さて、カフェ巡りへとご案内しましょう♪

k1.jpg

↑ 大子町黒沢地区上郷の金澤園さんへ最初に向いました。

k2.jpg

↑ 茶園の横の販売店が特設のカフェに!

k4.jpg

↑ 9軒回るカフェ巡り、下野宮から八溝山へ向かう途中、黒沢地区ではここだけです。

k3.jpg

↑ 奥さまが丁寧に煎れてくれた、お茶はとてもまろやかで美味しかったです。

お菓子は、屋代菓子店のラムレーズンチョコ、これ、けっこういけます。

実は、ここの奥さま、漆問屋を営んでいた私の大叔父の親戚です。

さいたまから来ていたお客様も交えて、大子漆の話で、盛り上がりました。

24日のあとの開催日は、10月6日なので、昨日のうちに一軒でも多く回りたいと、
左貫地区へと向かいました。

s1.jpg

↑ 彼岸の中日を過ぎて、彼岸花は見頃を過ぎていましたが、整備されたのどかな田園風景が広がる茶の里です。


③ 奥久慈茶カフェ巡り-その3-(高見カフェ編)へ続く・・・


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント