SSブログ

⑤ 奥久慈茶カフェ巡り-その5-(おやき学校編) [カフェ巡り]

10月6日、土曜日の今日は、法事が4件、朝から境内掃除などを・・・

午後は、大子町PTA指導者研修会へ出席、天宮一大さんの講演を聴いてきました。


02.jpg

↑ 今日の客殿の花飾りはお茶の花です。

大子町の花、お茶の花は今頃咲くのですね。

今日から、第二弾が開催されてる「奥久慈茶カフェ巡り」9月に行った時の報告です。

m1.jpg

↑ 大子町槙野地にある大子おやき学校です。

学校といってもおやきつくり体験などをする学校跡を活用した観光施設です。

m2.jpg

↑ 木造校舎の玄関を入ると・・・

m3.jpg

↑ 奥久慈茶カフェ巡りの受付が・・・

m4.jpg

↑ ここのスイーツはもちろんおやき、ここでチョイスして・・・

m6.jpg

↑ 給食室へ・・・

m5.jpg

↑ けっこう暑い日でしたので、冷たいお茶があいました。

m7.jpg

↑ 金澤園、高見カフェ、茶の里公園、おやき学校と4カ所回ったので・・・

04.jpg

↑ 杉の香りのする特製コースターをゲットしました。

このあと、①、で紹介した藤田観光りんご園によって帰宅しました。

05.jpg

↑ ここまで5カ所回ったので、あと4カ所で、漆塗り特製コースターの獲得を目指します!

なんとか、この連休中に回りたいのですが・・・

明日は月例坐禅会、袋田の滝で四度滝不動尊秋季祭礼、法事もあるので、午後からになりそうです。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント