SSブログ

10月に入った畑の様子です [家庭菜園]

奥久慈茶カフェ巡りの記事は一休みして畑の様子を記しておきます。

01.jpg

↑ 駐車場のコキアも紅葉が進んできました。半分紅い!という状態でしょうか?

それでは、畑の様子をご覧ください。


02.jpg

↑ 防虫ネットの中の白菜は結球が始まりました。

03.jpg

↑ 大根も育ってきました。

04.jpg

↑ 紫の大根と緑の大根あまり育っていません。

05.jpg

↑ サニーレタスは毎日間引いてたくさん食べています。

ミズナとチンゲンサイも育ってきました。

06.jpg

↑ トマトのあとに蒔いたホウレンソウが伸びてきました。

07.jpg

↑ 里芋の茎を少しずつ刈り取っています。

08.jpg

↑ 芋茎(ずいき)です。

09.jpg

↑ 干して冬の保存食にしますが・・・

10.jpg

↑ 酢の物にしてもシャキシャキして美味しいです。


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは!
白菜、美しいですね!
家の白菜は今年はどうかな…ちょっと心配。
by ゴーパ1号 (2018-10-10 12:25) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 気温の変動が大きいのでなかなか難しいです。
気温が高いと虫が多くなるし、寒いと育ちが悪くなる。


by 袋田の住職 (2018-10-11 10:40) 

OJJ

半分赤い・・・オヌシやるな!
芋茎なぜか好きです。日向ではイモガラボクトと馬鹿にされますが・・笑)
by OJJ (2018-10-11 11:20) 

袋田の住職

OJJ さん いろいろ食べて「まんぷく」です♪
by 袋田の住職 (2018-10-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント