SSブログ

小雨の中決行!秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

10月11日(木)袋田の滝周辺で、袋田清流会など諸団体が秋のクリーン大作戦が行いました。

00.jpg

↑ 袋田清流会、平山実会長挨拶、山賊料理前原店主です。







01.jpg

↑ ブルマートのご主人、環境美化委員長の作業説明です。

02.jpg

↑ 雨が降り出してきたので、集まっていた人だけで集合写真を

08.jpg

↑ いざ!出陣!

03.jpg

↑ 先週の大水でゴミがあちこちに集まっています。

09.jpg

↑ 昔屋の若旦那、小林さんは岩の間のゴミを取り除いています。

ゴミがあると、インスタバエする写真にならないので・・・

05.jpg

↑ 岩の間には若手のメンバーが入って・・・

07.jpg

↑ けっこう、危険な場所もあるので安全第一に!

04.jpg

↑ 台風で折れて通路にかかった木の枝や竹を鋸で切って処分でしてます。

06.jpg

↑ 巨岩がゴロゴロしている袋田の滝付近の滝川は絵になります。

タバコ販売組合の方やいろいろな団体の方が、道路のゴミ拾いなども行っていました。

TV放送のお知らせです。

10月17日(水)と24日(水)夜9時30分からNHK趣味どきっ!水曜日秋のシリーズの第3回と第4回に

月居山と袋田の滝が登場します。とよた真帆さんとユージさんが、山歩きをする番組です。

全国放送で、再放送も2度ありますのでぜひご覧ください。

詳しくは、公式ウェブサイトの予告で!

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

17と24ですね、とよた真帆さんの趣味ドキッ、先週備中松山城を見ました。
by OJJ (2018-10-12 10:39) 

袋田の住職

OJJ さん 備中松山城、そして、高梁市の城下町散策も良かったです。
次回予告の画面は袋田の滝に変わりました。
17日、24日、期待が膨らみます!
by 袋田の住職 (2018-10-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント