SSブログ

境内にやってきたエナガたち [野鳥]

咲きそうで咲かない境内のソメイヨシノ、明日で3月も終わりますが、龍泰院の開花宣言は出せるでしょうか?

そのソメイヨシノの梢を飛び回る小鳥の群れ・・・

01.jpg

↑ 桜の木の梢にいるこの小鳥は・・・


02.jpg

↑ エナガのようです。

04.jpg

↑ 細い枝にも器用にとまります。

05.jpg

↑ 目まぐるしく動き回ります

こちらを向いているような・・・

06.jpg

↑ つぶらな瞳と長い尾

03.jpg

↑ 薄いワインカラーの背中がきれいですね。




nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

sunnyday

昨日、横浜の大岡川桜祭りに行って来ました。
葉桜も有りましたが、大部分は6分咲きでしたでしょうか?!
袋田の辺は、もう少しだけ待ちそうですね。
エナガと言う鳥ですか?
上手に撮れていますね。
素人目には、我が家のそばをいつもウロウロとしているハクセキレイに少し似ていますが、背中がワインカラーをしているのですか?
by sunnyday (2019-04-01 07:01) 

袋田の住職

sunnyday さん とても小さい鳥ですが、よく見ると色あいも美しく、姿もかわいいです。
by 袋田の住職 (2019-04-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント