SSブログ

龍泰院の桜が開花しました。 [桜]

4月2日(火)、3月に開花するかと思われた袋田の桜、このところの寒さで4月にずれ込みましたが、
今日、開花しました。

ryutaiin.jpg

↑ 本日撮影の龍泰院です。

この写真では分かりづらいですが・・・



01.jpg

↑ 午前10時には、5輪咲いているのが確認できました。

00.jpg

↑ 昭和2年に植えられたソメイヨシノの古木です。

03.jpg

↑ このあたりには、けっこう膨らんでいるのが多いです。

02.jpg

↑ ということで、4月2日、平成最後の龍泰院の開花宣言を発表いたします。

katakuri.jpg

↑ 桜の木の下では、カタクリが咲いていました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント