SSブログ

ジャガイモが発芽しました [家庭菜園]

ゴールデンウィークに入った菜園の様子です。

01.jpg

↑ やわらかな新緑が美しく光る朝の龍泰院です。



02.jpg

↑ ジャガイモが発芽しました。

このあと、晩霜を警戒しながら、芽を間引いて土寄せし、育てていきます。

03.jpg

↑ 雨が降ってネギもしっかり根付いたのでもう安心です。

こちらも、様子を見ながら土を寄せたり、ネギ坊主をとったりして育てていきます。

05.jpg

↑ ラズベリーも芽が伸びてきました。

04.jpg

↑ 防虫ネットの中の二十日大根・ラディッシュ・ミズナ・チンゲンサイなどが発芽していました。

間引いて貝割れだいこんで食べます。

07.jpg

↑ だいご味らんどで購入した地元の野菜の間引いたカイワレ大根を乗せていただきました。

他にも、オクラやホウレンソウ、春大根や豆類を蒔きました。

連休が明けるころには、茄子やキュウリ、トマトなどを植えつける予定で準備を進めています。


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

sunnyday

随分立派な畑ですね。
うらやましいです。
農家さん顔負けでしょう。

by sunnyday (2019-04-29 22:27) 

ゴーパ1号

こんにちは。
新芽の野菜苗もいい色の季節ですね!
by ゴーパ1号 (2019-04-30 11:27) 

袋田の住職

sunnyday さん 広い畑なので、いかに、草取りで楽をしようかというのが課題です。

ゴーパさん、まだかわいい芽ですが、たくさんの収穫をもたらしてくれそうです。

by 袋田の住職 (2019-04-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント