SSブログ

とん鈴が新店舗に移転しました。 [食べ物(奥久慈しゃも)]

今日6月7日は、朝から雨が降りだし、まとまった雨量になってます。
いよいよ梅雨入りでしょうか?

熊本の記事は一休みして、大子のお食事処の記事を・・・

先日、保護司会大子支部の総務部と犯罪予防部の打ち合わせがあり出席して来ました。

そのあと、昼食ということで・・・

t1.jpg

↑ まだ、入ったことがなかったとん鈴さんの新店舗へ・・・

以前テレビ取材などあって、行列ができた常陽銀行脇の通りから移転になりました。




t2.jpg

↑ 地元八溝杉を材料にしたしゃれたデザインの建物です。

t3.jpg

↑ 駐車所は裏にありますが、駅の近くに駐車し歩いてきたのでアプローチを通って行きます。

t4.jpg

↑ 玄関の暖簾をくぐると・・・

t5.jpg

↑ 杉の板で作られた玄関・・・

t6.jpg

↑ 天井にもふんだんに杉の木が使われています。

t7.jpg

↑ とん鈴というだけあって、お勧めは美明豚を使ったロースかつ定食。

t8.jpg

↑ 私は、TVでたびたび紹介されている奥久慈しゃもの石焼親子丼を・・・

t9.jpg

↑ 最後まで、熱々で頂けるように工夫された石焼親子丼です。

場所は、大子町役場の近くで、道の駅「奥久慈大子」から湯の里大橋を渡って歩いてくることも可能です。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

恵みの雨  ほどほどに欲しいですね
しばらく  大子町行ってないので
行きたくなりました
石焼親子丼 インプットです(^^)/
by もーもー (2019-06-08 08:56) 

袋田の住職

もーもーさん 奥久慈しゃもを使った石焼親子丼はここでしか食べられないメニューです。私はロース豚カツが食べたい!(笑)


by 袋田の住職 (2019-06-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント