SSブログ

今年も錦鯉が産卵しました。 [龍泰院]

6月15日(土)雨の週末となった大子町袋田の禅寺龍泰院です。

11.jpg

↑ 裏庭「龍門庭」では・・・


12.jpg

↑ ミヤマスカシユリの花芽が色づいてきました。

あと一週間ほどでオレンジ色の花がみられそうです。

13.jpg

↑ 澄心池が若干白く濁って見えますが、これは、錦鯉が産卵したためです。

14.jpg

↑ 卵がたくさんついた遮光ネットを親鯉と隔離しました。

一週間ほどで稚魚が孵化します。

葬儀と、久慈地区保護司会大子支部総会があり、忙しい一日でした。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント